ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

不審者に注意

先日 が遊びに来ました
 

f:id:dragonnokaikata:20211123160417p:plain


5歳
なんですけど
 
可愛くて可愛くて
 
目に入れても痛くないとは
 
このことでしょうか
 
ただ 孫から右目に右ストレートを喰らった時は
 
ワンパンで失神しました
 
そんな孫が 唐揚げを食べたいと言いまして
 

f:id:dragonnokaikata:20211123160539p:plain


格好良いところを見せようと
 
いつにもなく張り切りました
 
飼っていたの首根っこを捕まえ
 
鶏の首を落とし
 
毛をむしり
 
身を捌いて
 
唐揚げを作りました
 
その手付きは一切無駄がなく
 
芸術と言う他ありません
 
ただ何故か孫は
 
食欲がないとのことで
 
一口も食べませんでした
 
味付けが口に合わなかったのでしょうか
 
ちなみに
 
孫は私のことを
 
小峠って呼んできます
 
家が坂の上にあるからでしょうか
 
 
 
あの日以来
 
孫は来てません
 
 
 
 
ドラクエ生活4日目
 
世の中には 3日坊主という言葉がありますが
 
4日目に突入しました
 
ふと思ったのですが
 
何で坊主なのでしょうか
 

f:id:dragonnokaikata:20211123160812p:plain


3日リーゼント
でも
 

f:id:dragonnokaikata:20211123160825p:plain


3日スキンヘッド
でも良かったはずです
 

f:id:dragonnokaikata:20211123160836p:plain


ただスキンヘッドだと
 
3日でも3年でも
 
ずっとスキンヘッドなわけで
 
その違いは顕微鏡でも
 
 
 
 
チャンネルを変えられる前に
 
いったんドラクエっぽいことを書きます
 
この日やりたかったのは
 
レベル上げ
 
今のレベルは22
 
ドラクエⅠでいうとレベル22あれば
 
最終ダンジョンに挑めるくらいのレベル(のはず)
 
自然と 歩き方も肩で風を切るようになり
 
あごもシャクれがちでしたが
 
先日 レベル120冒険者とすれ違って以来
 
下を向いて歩くようになりました
 
また上を向いて歩くには
 
レベルを上げるしかありません
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161318p:plain


レベル上げは辛いイメージしかありませんでしたが
 
ドラクエ10のレベル上げはで良いですね
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161352p:plain


次にやりたかったのは
 
FFイベント
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161130p:plain


FFは少しだけ遊んだことがあるのですが
 
ある日友人
 
「ケナイ(毛ない)のにケアル唱えてやんのw w」
 
と言われ
 
シャイニングウィザードを友人のテンプルに打ち込んで以来
 
FFとは関わることを止めていましたが
 
友人の毛もなくなったので
 
もう時効でしょう
 
この生物が何だったかは
 

f:id:dragonnokaikata:20211123160930p:plain


ちょっと記憶にありません
 
何やらコインを頂きました
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161218p:plain


そして 見慣れぬ生物をボコり
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161438p:plain


しぐさ書
ゲット
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161523p:plain


要らなかったですね
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161555p:plain

 
 
 
 
最近家に帰ると
 
不審者がいるのですが
 

f:id:dragonnokaikata:20211123161725p:plain


なかなか帰ってくれなくて困ってます