ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

サヨナラも言えずに

ドラクエ生活5日目
 
まだ始めて5日なんですけど
 
困っていることがあります
 
ニモパンです
 
私は生まれつき貧乏性
 
アイテムが落ちていると
 
つい拾ってしまう癖があり
 

f:id:dragonnokaikata:20211127170528p:plain


それはリアルでも同様で
 
私が子供の頃
 
道端に子犬が捨てられていました
 

f:id:dragonnokaikata:20211127170641p:plain


子犬は雨に濡れており
 
可哀想に思った私は
 
犬を持って帰り
 
育てることにしました
 
犬には強く大きく育ってほしいと願いを込めて
 
ワダアキコと名付けました
 
ワダアキコは私の願い通りスクスクと成長
 
一年も経つと
 
通りすがった村人が
 
死んだふりをするまでに
 
大きくなりました
 

f:id:dragonnokaikata:20211127170957p:plain


そんなある日
 
村でハチミツが大量に盗まれる事件が発生
 
疑われたのは
 
何故かワダアキコ
 
私は必死にワダアキコの無実を訴えましたが
 
村人は聞く耳を持たず
 
鐘を鳴らして威嚇するばかりで
 
終いには
 
猟銃を持った村人に
 
ワダアキコは囲まれてしまいました
 
ワダアキコも殺されまいと
 
必死に抵抗
 

f:id:dragonnokaikata:20211127171052p:plain


5人ほど返り討ちにしましたが
 
ついに力尽き
 
結局その日は盛大に熊鍋
 
 
 
 
どうやら荷物枠を増やす方法があるそうなので
 
そのエスを受けることにします
 

f:id:dragonnokaikata:20211127171222p:plain


荷物枠を増やしたいだけなのですが
 
超重量級の話題
 
まさかこんな展開になると知っていたら
 
ワダアキコの下りは書きませんでした
 
しかし 「真実を知りたい
 
というセリフ
 
格好良いですね
 
人生で一度くらい言ってみたいものです
 
その他にも私には
 
昔から憧れているセリフがあります
 
ドラマなどではよく使われている
 
マスター、いつもので
 
そうです
 
魔法の言葉
 
いつもの
 
何だかよく分かりませんが
 
格好良いですよね
 
ただもし
 
は?いつもの?
 
なんて聞き返されたら
 
二度その店には行けません
 
そこで私は
 
週7で通っているキャバクラ
 
検証することにしました
 
普段私は100%の確率
 
お気に入りのユキちゃんを指名します
 
意を決した私は
 
いつもの
 
とオーダーを通したところ
 
ウーピー似の
 
 

f:id:dragonnokaikata:20211127171657p:plain

 
 
ドラクエをしようとすると
 
眠くなります