ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

初心者の考えた金策

ブログを書き始めて良かった事
 
さほど多くはないのですが
 
有名人の気持ちは少しだけ分かるようになりました
 

f:id:dragonnokaikata:20211212222329p:plain


ブログ
を書いていると
 
様々な批判に晒されます
 
それはとても辛いことです
 

f:id:dragonnokaikata:20211212222441p:plain


有名人
の方は
 
それとは比べ物にならないくらい
 
批判に晒されているはずです
 
その気持ちを思うと
 
批判しようという気にはなれません
 
ただ これは批判されても仕方ないというケースと
 
批判されなくてもよいケースは
 
確かに存在します
 
批判されても仕方ないのは
 
無免許で事故
 

f:id:dragonnokaikata:20211212222607p:plain


事故
はともかく
 
無免許は確信犯ですから
 
庇いようがありません
 
逆に批判されなくてもよいのは
 
二重婚
 

f:id:dragonnokaikata:20211212222714p:plain


既婚者
でありながら
 
つい2回目の式を挙げてしまう
 
人間ですから
 
そんな事もあるでしょう
 
日本人の9割は経験があるはずです
 
私も先日
 
ついダブルスチールエンドランを絡めて
 
 
 

f:id:dragonnokaikata:20211212220844p:plain

 
 
 
ドラクエ生活16日目
 
先日 ランプ職人の道を志すも
 
マスターのあまりのチャラさ
 
その道に別れを告げましたが
 
もう少しだけチャレンジすることにします
 
私が何故チャラい人が苦手かというと
 
うちの部長がとてもチャラい人で
 
どのくらいチャラいかというと
 
性欲がたまたま人っぽい形をしているだけの存在
 
うちの部長であり
 
つまり 分かりやすく言うと
 
人ですらないんですけど
 
話すと長くなりそうなので止めておきます
 
 
とにかく 職人のレベルを上げなければ始まりません
 
そこで 職人練習場へ籠もります
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221027p:plain


ここの中では 道具を好きなだけ使え
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221204p:plain


失敗
に怯えなくてすみます
 
そういえば以前飲み会
 
「今日は俺の奢りだ。好きなだけ飲め!!」
 
と部長が言うものですから
 
裏メニューシャンパンを10本ほど空けたのですが
 
ビール瓶でテンプルを撃ち抜かれ
 
それ以来年末年始になると
 
こめかみが疼き
 
 
 
職人練習場において大切なのは
 
入る前に料理と元気玉を使用すること
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221227p:plain


必要な素材
を確認しておくこと
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221316p:plain


タダだからと言って買い過ぎないこと
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221351p:plain


そうしないと準備だけで
 
10分程経ちます
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221432p:plain


肩が温まってきたと思ったら
 
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221623p:plain


職人練習場で辛いのは
 
一度出たらアイテムをまた買い直す必要があること
 
どうにかならないものでしょうか
 
何だかんだで1時間ほど遊び
 
レベル22まで成長
 

f:id:dragonnokaikata:20211212221742p:plain


そしてふと気付きました
 
1ゴールドも稼いでいないことに
 
 
 
 
 
2軍で三冠王獲った気分です