ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ぐりんうぇる バージョン6を買う

最近の年賀状
 
コロナが落ち着いたらまた会おうね
 
という言葉をよく見かけるのですが
 
よくよく考えると
 
コロナ前から会っていません
 

f:id:dragonnokaikata:20220109014103p:plain


コロナが落ち着いても
 
別に会いたくもないので
 
その友人とは縁を切ろうとしたのですが
 
そもそも私には
 
友人が一人もいないので
 
縁を切ることも出来ないという初夢を見ました
 
今年の抱負
 
縁を切れる友人を作りたいです
 

f:id:dragonnokaikata:20220109013137p:plain

 
 
ドラクエ生活26日目
 
先日 何気なく「妖精の姿見」で遊んでいたのですが
 
良さげな髪型を見付けました
 
それがこちら
 

f:id:dragonnokaikata:20220109014125p:plain


可愛い
ですね
 
ただ いろいろ調べてみると
 
こちらの髪型はバージョン6で追加されたそうです
 
私の現在のディスクはバージョン5
 
ちなみに ストーリーの進捗
 
バージョン2です
 
果たして買う価値があるのかどうか
 
なかなかに難しい判断を迫られました
 
とりあえず 近所の電器屋へ行ってみます
 
なければ諦めることにしましょう
 
探すこと2分
 
発見
 

f:id:dragonnokaikata:20220109014526p:plain


なくても良かったのに
 
そんなことを思いつつ
 
買わなければわざわざ仕事を抜け出して
 
電器屋へ来た意味がありません
 
購入
 
しかし もしブツを部長に見られたら
 
召喚尋問は間違いありません
 
にブツを隠したまま
 
残りの業務時間をやり過ごし
 
帰宅
 
そして バージョン6へアップデート
 
美容室へ向かいます
 
ですがどうせなら
 
最高の髪色にしたいものです
 
現在カラーリング可能な色
 
草間彌生カラーのみ
 
迅速な対応が必要です
 
エストを消化
 
使用できる髪色を増やしましょう
 

f:id:dragonnokaikata:20220109014912p:plain


しかしこの判断が失敗でした
 
何とクエストの多いことか
 

f:id:dragonnokaikata:20220109014938p:plain


結局 2時間程度費やし
 

f:id:dragonnokaikata:20220109015014p:plain

f:id:dragonnokaikata:20220109015031p:plain

f:id:dragonnokaikata:20220109015051p:plain


10数色
ゲット
 
そして こちらの色に落ち着きました
 

f:id:dragonnokaikata:20220109015221p:plain

f:id:dragonnokaikata:20220109015233p:plain



 
 
しばらくこれで過ごそうと思います