ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

突き付けられる現実

最近の若い子は知らないと思いますが
 
昔のは けっこうボロくて
 

f:id:dragonnokaikata:20220123211519p:plain


橋の両脇は何もないような
 
めちゃくちゃ危険な橋
 
たくさんありました
 
危険だけどそこを通らないと
 
生活出来ませんから
 
みんな危険を犯して通っていて
 
私の友人たちはだいたい
 
橋から落ちていました
 
高い橋だと
 
20〜30mくらいはありましたが
 
みんな身体だけは丈夫だったので
 
落ちてもかすり傷で済みます
 

f:id:dragonnokaikata:20220123211758p:plain


たまに増水している時は
 
そのまま流されて
 
太平洋まで着くこともありましたが
 
さほど問題ではありません
 
古来から伝わる言葉に
 
石橋を叩いて渡る
 
という言葉があります
 
今の御時世
 
石橋を叩いて渡る方はいないはずです
 
もし レインボーブリッジを叩いて渡る方がいたら
 
逆にいろいろな意味で危ないと思います
 
私の若い頃は
 
よく石橋を叩いていたものです
 
ただ 叩く加減はよく分からなくて
 
試しに工事用のハンマーで叩いてみたのですが
 
一発で橋が落ちました
 

f:id:dragonnokaikata:20220123211911p:plain


後悔先に立たず
 
という言葉があるように
 
落ちたものは仕方ありません
 
どうにかして橋を作る必要があります
 
石橋は素人には難易度が高そうなので
 
を切ってきて
 
それを架けることにしました
 
架ける木は 丈夫な木が良いでしょう
 
太ければ太いほど丈夫なはずです
 
そこで 神社に生えていた
 
御神木を切り倒し
 
橋にしました
 
よく分からない も巻かれていましたが
 

f:id:dragonnokaikata:20220123212232p:plain


お洒落
で良いかもしれません
 
橋を架け終わり
 
再度耐久テスト
 
前回はハンマーで叩いて壊れました
 
同じ轍を踏む訳にはいきません
 
そこで 村人50人ほど集め
 
橋に乗ってみました
 

f:id:dragonnokaikata:20220123212529p:plain


落ちません
 
次に 50人全員で飛び跳ねてみると
 
橋は鈍い音を立て
 
そのまま50人は30m下
 
 
 
 
 
全員無事でした
 

f:id:dragonnokaikata:20220123212641p:plain

 
 
 
 
ドラクエ生活32日目
 
今日は 先日辿り着いたピラミッドへ行ってみます
 
前回は第一だけプレイしました
 
今回は腕試しを兼ねて
 
どこまで行けるかやってみます
 
ストーリーは今まで
 
すべて「弱い」を選択し
 
ここまで来ました
 
果たしてどこまで私の力は通用するのでしょうか
 

f:id:dragonnokaikata:20220123212808p:plain


まずは第四
 

f:id:dragonnokaikata:20220123212854p:plain


圧勝
 
続いて第五
 

f:id:dragonnokaikata:20220123212958p:plain


瞬殺
 
初めてのアンクを手に入れました
 

f:id:dragonnokaikata:20220123213035p:plain


気を良くした私は
 
さらなる高みを目指すべく
 
真・幻界諸侯
 

f:id:dragonnokaikata:20220123213120p:plain


しかし
 
突き付けられる現実
 

f:id:dragonnokaikata:20220123213342p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220123213357p:plain


これが最新ボスか・・・
 
レベル92の私は
 
ボスの股間で横たわる事しか叶わず
 

f:id:dragonnokaikata:20220123213416p:plain


それでも 勝ちを納めてしまいます
 

f:id:dragonnokaikata:20220123213536p:plain

 
 
良いアクセを手に入れました
 

f:id:dragonnokaikata:20220123213555p:plain