ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

強すぎる故の孤独

最近 流行っているようですね
 
ウィルスメール
 

f:id:dragonnokaikata:20220402232812p:plain


近頃のウィルスメールは手口が巧妙化し
 
なかなか判別が難しいそうです
 
先日私にも 部長を語るメールが届きました
 
その内容というのが
 
残業を減らせとか
 
始末書の提出はまだかとか
 
いかにもそれっぽい迷惑メールだったので
 
ガン無視していたのですが
 
先日 部長と名乗る人物から
 
グーで殴られました
 
我が社はいちおう
 
IT企業に属することもあり
 
何らかの対策を取ろうということで
 
疑似メールを社員に送り
 

f:id:dragonnokaikata:20220402233124p:plain


どれだけの社員が騙されるか
 
試してみたところ
 
実に9割9分の社員が引っ掛かり
 
部長が責任を取って
 
社長から殴られました
 
話は変わりますが
 
 
青カビ」のことだと思っていて
 
ダイ・ハード馬鹿の課長に殴られ
 
ウィル・スミス」を
 
ウィルス夫人」のことだと思っていて
 
ウィル・スミスから平手打ちされたことがあります
 
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220402233220p:plain

 
 
 
 
ドラクエ生活54日目
 
アプデから数週間が経過しました
 
みなさん version6.1は楽しいですか?
 
私がversion6.1へ辿り着くには
 
あと3年はかかりそうです
 
少しずつストーリーを進め
 
先日 ようやく王家の迷宮に到着しました
 

f:id:dragonnokaikata:20220402233311p:plain


王家の迷宮はサブキャラでは
 
ほとんどスマホで遊んでいたので
 
本物」は久しぶりです
 
ぼーっとしていると時間がなくなり
 
常に急かされる感じ
 

f:id:dragonnokaikata:20220402233412p:plain


とても懐かしいです
 
仲間モンスターとアンルシアのレベル上げも同時に行え
 
楽しいですね
 
そういえば アンルシアのことを
 
ゴリラ」と呼ぶ方が一定数いらっしゃいます
 
こんなに可愛らしいのに
 

f:id:dragonnokaikata:20220402234608p:plain


なぜゴリラと呼ぶのか不思議だったのですが
 
レベル30にして
 
レベル110の私のステータスを抜かれ
 

f:id:dragonnokaikata:20220402234106p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220402234120p:plain


ゴリラと呼ぶのは
 
ゴリラに失礼な気がしたので
 
ここでは 吉田沙保里と呼ばせて頂きます
 
吉田沙保里の成長の甲斐もあり
 
王家の迷宮も順調に進み
 
続きが次第に気になってきます
 

f:id:dragonnokaikata:20220402234046p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220402234223p:plain


そして最深層
 

f:id:dragonnokaikata:20220403000323p:plain


長い時を経て
 
結ばれる勇者と盟友
 

f:id:dragonnokaikata:20220403000444p:plain


なかなかに良い話ですね
 
私も沙保里とそんな仲になれたら
 
一瞬そんな想いが過りましたが
 
沙保里は殺しても死にそうにないので
 
無理だと思いました
 
 
 
強い女性は魅力的であり
 
支えてあげたくなりますが
 
強すぎる女性は
 
一人で生きていけるなって思います