ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

渡る世間は無職ばかり

とある日曜日
 
とある試験を受けに行ってきました
 


試験は総務の方が勝手に申し込んでくれたので
 
何の試験を受けるのか
 
席に着くまで知りませんでした
 
試験はてっきり
 
1時間ほどで終わると思っていましたが
 
午前Ⅰ・Ⅱ 午後Ⅰ・Ⅱ
 
4部作から成り
 
丸一日拘束されるという事実が判明
 
学生時代はよく試験前に
 
全然勉強せんかったわ〜
 
という人がいて
 

嘘つけ。絶対してきたやろ

 
と思っていましたが
 
本当に勉強しないパターンも存在すると
 
身を持って体験しました
 
試験前に試験官の方が
 
御用の方は手を上げてください
 
と言ったので
 
私は試験開始2秒で手を上げ
 

問1の答えを教えて下さい

 
と尋ねたところ
 
張り手打ちされました
 
肝心の試験はというと
 
午前Ⅰは慎重に解きすぎたこともあり
 
時間がまったく足りず
 
30問中25問は読まずに答えを記入しました
 
午前Ⅱはその反省を活かし
 
2分で解答を終え
 
残り時間を寝て過ごしました
 
午後の試験は食後ということもあり
 
開始前から眠くて
 
一度も起きることもなく
 
試験を終えました
 
また来年頑張ります
 
 

 
 
ドラクエ生活59日目
 
この日向かったのは
 
 
希少なアイテムが手に入るようなので
 
参加することにします
 
この日は有給を使用し
 
平日の朝6時なのですが
 
大勢の人
 


みなさん 仕事はされていないのでしょうか
 
私がそう思っているということは
 
私もそう思われているのでしょう
 
ただ レベルが足りないようなので
 


30分
程レベル上げをして
 
こうなりました
 


そして新たなトラブル発生
 
装備がありません


さすがに全裸で参加したら
 
晒されるかもしれません
 
ゼルメアに30分程籠もり
 


それっぽい装備になりました
 


耐性
はほとんどありませんが
 
HPさえ盛れば
 
それっぽく見えます
 
他の方がお強いようで
 
戦闘は問題なく勝利
 


景品は 正直何と交換するのが良いのか
 
さっぱり分かりませんが
 
眠かったので
 
と交換しました
 



 
中学時代枕投げで
 
3人ほどリングに沈めて以来
 
ガルベスと呼ばれています