ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ブログランキングを気にしろ

みなさん GWいかがお過ごしでしょうか
 
私は10連休
 
社会人最長の休みを取得できましたが
 
会社からの電話には出ないといけない
 
スクランブル体制ということで
 
お酒が手放せません
 


ところで GWの意味はご存知でしょうか
 
GWとは
 
GrinWell(ぐりんうぇる)
 
要するに
 
ぐりんうぇる」を敬うためにあります
 
もしフレに「ぐりんうぇる」という方がいたら
 
感謝の意を込めて
 
ゴールドを送ってください
 

 
コロナはまだ収束には遠いですが
 
せっかくの休みなので
 
遊園地へ行きました
 
こういう時は普段の善行が出るのでしょう
 
最高の遊園地日和
 


ほぼ全アトラクションが運休
 
仕方なく 唯一運行していたロードトレイン
 
園内を5周
 
キンキンに冷えた身体で
 
帰路に着きました
 
 

 
 
 
たまに耳にします
 
ブログランキングは気にしていない
 
そう言いたい気持ちは分かります
 
何だかガツガツしているようで
 
恥ずかしいですから
 
ですが気にするなという方が
 
無理です
 
ブログを書かない方にも分かるように例えると
 
ニキビができたら
 
気にしたくなくても気になるものです
 


ニキビが出来たことがない?
 
なら誰にでも分かるように例えると
 
気になる異性とラインをしていると
 
返信を今か今かと
 
嫌でも気になるものです
 
もうラインは古い?
 
まぁ ツールは何でもいいんです
 
気になる」というのは
 
人間の本能みたいなもので
 
無理に抑制する必要はありません
 
私も当然
 
ブログランキングは気にしています
 
ただ ランキングで一喜一憂することはありません
 
順位が上がったら
 
何か上がってるな
 
順位が下がったら
 
下がったね
 
そう思って終わりです
 
対策を考えるとか
 
そういうことは何もしません
 
もし私がブログで収益を得ているなら
 
真面目に対策を考えるかも知れませんが
 
あくまで趣味に過ぎないので
 
適当で良いのです
 
ブログランキング上がりやすい記事は
 
いくつか知っていますが
 
そういった記事は書きません
 
一時的にランキングが上がっても
 
そのうち下がるので
 
特に意味はないからです
 
 
 
ブログランキングを気にするのは良いですが
 
ブログランキング意識した記事
 
控えめにした方が良いです