ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

負のスパイラル

私の先輩に
 
酒癖の悪い方がいて
 
ここではその方を
 
前園さんと呼ばせて頂きます
 
先日 私と課長と前園さん(仮名)の3人で
 
飲みに行きました
 
前園さんはその日も酒の回りが早く
 
ひとしきり周りに迷惑をかけた後
 
タクシーで課長の家へ向かうことになりました
 
道中のタクシーで
 
前園さんが運転手に殴りかかりはしたものの
 
無事に課長の家へ到着
 
しかし前園さんは家に着くと
 
暴れ疲れたのか
 
すぐに眠ってしまいました
 
前園さんを放って飲み始め
 
30分ほど経った頃
 
前園さんは急に立ち上がり
 
クローゼットの扉を開け
 
ズボンをおろし
 
用を足し始め
 
スッキリした顔をして
 
また寝床へ戻っていきました
 
翌朝 前園さんに事情を聞くと
 
「記憶にございません」
 
といった主旨の供述を
 
繰り返していました
 
課長の家を出禁になったのは
 
言うまでもありません
 

 
 
どこかの誰かが言っていました
 
「今日できる事は今日やれ」
 
確かにその通りだとは思うのですが
 
私はプライベートにおいても
 
仕事においても
 
極度の面倒くさがりで
 
今日できる事は明日
 
明日できる事は明後日
 
というように
 
可能な限り先延ばしにする傾向があり
 
今は10年前に自分が残した仕事をこなしつつ
 
10年後の自分に仕事を託すという
 
終わりなき旅を続けています
 
アストルティアでも同様で
 
面倒くさいことは一切やっておらず
 
必然的に
 
フレ全員からフレ枠をお返しされたのですが
 
それはまぁ置いといて
 
そろそろ期限を向かえます
 
10周年記念ふくびき
 


正直欲しい景品もないですし
 
どうでも良かったのですが
 
5キャラで2500枚ほどあります
 
これをロストするのは
 
もったいない気がしたので
 
回すことにしました
 
ドラクエは大抵の事は楽しめるのですが
 
ふくびきを回す事だけは楽しめません
 
「ふくびき物語」という
 
大々的にふくびきを謳っているブログでさえ
 

fukubiki.hatenablog.com

 

ふくびきを回しているのを見たことがありません
 
ふくびき物語が回しているのはふくびきではなく…
 
いけませんね
 
最近は暴露記事が流行っているそうですが
 
危うくアストルティアのアダムスファミリーこと
 
ふくびきファミリーを敵に回すところでした
 


そんなことをしていると
 
回し終わりましたが
 
予想通り 撮れ高はありませんでした
 
 
 
ふくびきはたまに回しますが
 
借金で首は回りません