ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ブロガーの派閥

私がブログを書き始めて
 
通算4年ほど経ちました(たぶん)
 
4年というと
 
長いようにも
 
短いようにも感じますが
 
4年あれば
 
女子小学生が
 
女子高生になるわけで
 
私のヌードバーも
 
胡椒を挽きがちになります
 
4年もこの世界にいたら分かってくるのが
 
派閥
 
派閥なんてものは
 
半沢直樹の世界だけだと思っていましたが
 
確かに存在します
 
ブロガーの派閥
 
今回はその事について書かせて頂きます
 
まずブロガーという生き物は
 
趣味嗜好の近い者同士で
 
集まる傾向があります
 
その傾向を大きく分けると
 
6つに分類されます
 
 
・攻略系
・プレイベ系
・ドレア系
・男塾系
・野球系
 
 
当ブログは皆様ご存知の通り
 
攻略系に分類されますが
 
ブログをいくつか分類させて頂くと
 
以下のようになります
 
 
・攻略系(ぐりんうぇる)
・プレイベ系(コロネル
・ドレア系(69)
・男塾系(ふじょし)
・野球系(ぺろりん)
ハードゲイ(ふくびき)
 
 
基本的に 違う派閥の方とは交流がありません
 
そのためブログには
 
毎回同じような方が登場し
 
コピペ記事だと疑われてしまいます
 
実際にコピペ記事の場合もありますが
 
多くの場合は
 
派閥のためです
 
例えば派閥の違う
 
 
ふくびき物語P子さんと遊ぶとしましょう
 


必然的に P子さんと仲の悪い
 
コロネルさんとは疎遠になります
 


たかがゲームなのに何故派閥はなくならないのか?
 
それは簡単です
 
作ろうと思って作ったものではなく
 
自然とできるものだからです
 
川は誰かが作ろうとして作るわけではなく
 
自然にできます
 
その川を境界線として
 
住む地域が別れ
 
グループができます
 
派閥もそれと似たようなものです
 
派閥を悪いものだと書きましたが
 
趣味嗜好の近い
 
仲の良い人で集まるわけですから
 
悪いものではありません
 
ただ度が過ぎると
 
他者への攻撃につながるケースもあるようです
 
なので争い事を好まない私は
 
いつも独りです
 
 
 
誰か遊んでくだ