ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

黒船の襲来

誰にでも 悩みの1つや2つや100つ
 
あると思います
 
私にも最近悩みがあります
 
白髪が増えてきました
 


白髪が多いと
 
幼稚園へ子供を迎えに行った時
 
「おじいちゃん迎えに来たよ〜」
 
と言われるそうです
 
私はまだそこまで白髪の数は多くありませんが
 
今後のために 考えておくべきでしょうか
 
私が思うに 白髪を黒く染めて
 
頭皮が傷んでハゲたら
 
元も子もありません
 
そこで私は間をとって
 
白髪が目立たないように
 
短髪にしているのですが
 
幼稚園の先生からは
 
「お父さん、髪すいたんですね」
 
と言われ
 
ストレスで白髪が増えました
 
 

 
近年の日本経済では
 
資源のリサイクルが推奨されています
 
アストルティアでも同様に
 
資源を無駄にしないように
 
イベントのリサイクルが頻繁に行われます
 
その一つが ゾーマ
 


ゾーマはご存知の通り
 
ドラクエ3のボスです
 
ドラクエ3を最高傑作だと言う方も
 
一定数いらっしゃるようですが
 
私のドラクエ3の思い出は
 
どこかの街でパフパフしようとして
 
ゴリゴリの親父にパフパフされ
 
子供ながらに
 
太ももを強く叩いたのを
 
昨日の事のように覚えています
 
正直 ドラクエ3と聞くだけで
 
うっすらと嫌悪感を抱くわけですが
 
フレとイベントへ行けば
 
そのイメージも変わるかもしれません
 
そこで 最近フレになった
 
ジスロマックさんをお誘いしました
 


ジスロマックさんとお会いするのは初めてで
 
どういう方かは知らなかったのですが
 
何となく ヤバそうな方だとは思っていました
 


ただ どうヤバいかは分からなくて
 
まさか
 
持病持ちで
 


前科持ちで
 

 
幼女好きの
 

 
ハロウィン好きで
 


家庭と家を持っていないとは思っておらず
 


何だかゾーマがどうでもよくなって
 
そのまま終わりました
 

 
 
ニコ生主らしいです
 
そのうちムショへ戻ると思いますので
 
その前にご覧ください