ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

三分の二の卑猥な感情

先日 夜空を見上げると
 
綺麗な満月で
 


思わず 1句詠んでしまいました
 
 
満月や
まんまるまるる
 
訳)満月って、キンタマみたいに真ん丸だよね
 
 
日本では古来から
 
月ではウサギが餅付きをしていると
 
信じられていたようです


私が初めてその事を教わったのは
 
小学生の頃でした
 
小学生の私は
 
食べられる物と
 
食べられない物の見分けがつかないくらいには
 
知能指数が低かったのですが
 


それでもこう思いました
 
「ウサギは餅をつけへんやろ」
 
私は当時 飼育委員だったので
 
渋々ウサギの面倒をみていましたが
 
ウサギが突くのはお尻ばかりで
 
餅を突くことはありませんでした
 
それから数十年後
 
私は夜のお店へ通いだし
 
バニーちゃんのお尻を突くようになり
 
あぁ これがフルムーンかと
 
 

 
 
この日はストーリーとレベル上げを行います
 
要するに ストーリーを進めながら
 
良さげな狩り場を見付けたら
 
そこでレベル上げを行うという
 
塩谷瞬スタイルです
 
ストーリーはミステリアスな幼女と出会ったところから
 
再開します
 


お近づきの印に 大人の玩具をプレゼントしましたが
 
お気に召さなかったようです
 


乙女心とは 難しいものですね
 
かといって ババアの気持ちが分かるのかというと
 
そうでもなくて
 


ババアからも嫌われました
 
まさかババアにも嫌われるとは
 
思ってもいませんでしたが
 
そういえば若かった頃
 
誰でもいいから付き合いたい時期があって
 
すごいブスに告白して
 
すごいブスに振られたんですけど
 
その時に似た心境です
 
それからしばらくして
 
良さげな敵を見付けました
 


ダークトロル
 
一時期レベル上げのターゲットとして
 
重宝されていた気がします
 
コイツを狩ってみましょう
 
ダークトロルは強いですが
 
単体でしか出てこないので
 
以前戦ったキラーマシン・強よりは楽です
 
余談ですが 私はあまりピオリムの価値を分かっていなかったんですけど
 


ピオリムを使うと だいぶ早く倒せる気がします
 
玉給は137万
 


可もなく不可もなく
 
といったところでしょうか
 
 
 
10年目にしてピオリムを知った
 
そんな朝でした