ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

都会の絵の具に染まらないで

みなさん 「空席理論」という言葉をご存知でしょうか
 
簡単に言うと 空席を探して行動する
 
ということです
 


例えば電車に乗った際
 
まずは座るために空席を探しますよね
 
わざわざ座っている人の膝の上に座る方は
 
そう多くはないはずです
 
私は以前 若い女性の膝の上に座りましたが
 
後頭部を強打されたようで
 
気がついた時には車庫の中でした
 
このように 空席に座るのは簡単でも
 
空いていない席に座るのは困難を極めます
 


ドラクエブログもそれは同じです
 
例えば攻略系ブログを始めるとします
 
攻略系は多くの方がネタにするので
 
自分の席を確保するのは
 
困難を極めます
 
なら何を書けばよいのか?
 
そうですね ポエムはいかがでしょうか
 
何気ない日常をポエムにする
 


間違いなく席はガラ空きです
 
他には種族
 
エル子や幼女は大人気です
 
新たにエル子ブログを立ち上げても
 
その地位を確立するのは難しいでしょう
 
なら種族は何が良いのか?
 
そうですね 魚男はいかがでしょうか
 
もちろんカッコイイ魚男など論外です
 
気持ち悪く
 
男性からも女性からも舌打ちされるような
 
そんな魚男が理想的です
 
百聞は一見に如かずと言いますし
 
実際に書いてみましょう
 
 
 
「の、信子?!!!」
 


俺は信子を振り払おうと
 
ベッドから飛び起きた
 
ここ最近一ヶ月 俺は同じ夢を見ている
 
ネグリジェ姿の信子が
 
ムーンウォークで夜這いをかけてくる
 
俺の青天井の想像力
 
博満の呪いに違いない
 


枕の下には篠崎愛の写真を偲ばせているのに
 
いったいなぜなんだ
 
前世か?!
 
俺は前世で何かしたのか?!!
 
魚男なのに俺は 女にモテたことはない
 
数少ない女フレにも
 
クソみたいなドコチャを送られる始末
 



かといって男にモテるかといったら
 
そうでもない
 
あのジャニー喜多川でさえ
 
俺を抱くことはなかった
 
思い出すだけで胸クソ悪い
 
こんなクソみたいな気分の時には
 
コーヒーに限る
 


大人になればブラックを飲めると思っていたが
 
ミルクと砂糖なしでは
 
コーヒーとの口づけは叶わない
 
そういえばどこかの誰かが言っていた
 
「喫煙者がコーヒーを飲むと、その吐息はほぼウンコ」
 
俺はタバコは吸わないが
 
吐息はウンコをも凌ぐ
 
いったい俺は前世で何をしたんだ
 


俺には分からない
 
ずっとそうだ
 
しかし重苦しい心とは裏腹に
 
今日も足取り軽やかに
 
俺はスキップを踏みながら
 
ゲイバーの敷居をまたいでいた
 

 
誰か私にポエムを教えて下さい