ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

素直になれなくて

最近はほとんど行かなくなりましたが
 
以前はよく行っていました
 
合コン
 


合コンで定番の話題が
 
「○○に似ている」
 
という話
 
私は若い頃は髪を伸ばしていたせいもあり
 


羽生くんに似ていると
 
たまに言われました
 
そして高確率で
 
「え〜全然似てないやん」
 
と他の見ず知らず女性から否定されます
 
まだ私が自分から羽生くんに似てると言い出して
 
否定されるならいいんですけど
 
見ず知らずの他人から似ていると言われ
 
見ず知らずの他人から似ていないと否定されて
 
私だけ傷付くのって
 


すごくイラッとします
 
意見を統一してから発言しろやって
 
思っていました
 
ちなみに 私を全否定してきた女性は
 
澤穂希に似ていて
 
男性陣からは満場一致で支持を得ました
 
 
羽生くんと私の唯一の共通点は
 
スベるのが上手なところでしょうか
 

 
だいぶ貯まってきました
 
ジェム
 


貯まったジェムで電子書籍を買うのは
 
私の楽しみの1つですが
 
読むのはあまり好きではなく
 
開封の「蒼天のソウラ」が
 
私の本棚には並んでいます
 


私の好きな漫画は
 
ジャンルは様々ですが
 
料理漫画は好きです
 
料理漫画で有名なのは
 
 
なかでも印象的なのは
 
シャリを握る場面です
 


シャリを握る手数は
 
少なければ少ないほど良いそうですが
 
手数を1手減らすのに
 
長い年月と 厳しい修行が必要になるそうです
 
そこで思ったのが
 
「そもそも握らなければ良いのでは?」
 
ということです
 
あえてシャリを握らずに
 
酢飯の上にネタを載せるだけ
 
長い年月も 厳しい修行も不要で
 
一石二鳥です
 
ただその物体を寿司と呼べるのか
 
私には分かりませんが
 
ハンター試験は受かりそうにありません
 
 
「蒼天のソウラ」は漫画に魅力は感じませんが
 
しぐさ書は安く手に入るため
 


魅力的です
 
ただ 今回気になったのはこちら
 


今は廃校になった アスフェルド学園の特集記事
 
一周回って逆に読んでみたい気もします
 
1300ジェムと値は張りますが
 
しぐさ書・ラブレターは気になります
 


最終的には 4冊の本を購入
 


さっそく しぐさ書を使ってみましょう
 
しぐさ こまいぬ
 


しぐさ カニ
 


しぐさ 幸せのおどり
 


しぐさ ラブレター
 

 
一度でいいからもらってみたかったです
 
ラブレター
 
不幸の手紙なら何度か頂きました