ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

こだわりのないのがこだわり

私は今までは 美容室へ通っていたのですが
 
別に髪型にこだわりがある訳でもないので
 


理容室へ通い始めました
 
美容室と違って理容室は
 
ヘアカタログがないので
 
口で髪型を説明しなければなりません
 
私の担当は 70歳くらいの男性
 


「全体的に短めで、後ろは刈り上げてください」
 
と私が告げると男性は
 
ニッコリと微笑み 切り始めました
 
20分後 鏡に映っていたのは
 
なぜか私ではなく
 
蓮舫議員でした
 
私が刈り上げてくれと頼んだのが
 
不味かったのかもしれません
 
ふと疑問に思ったのは
 
逆に 蓮舫議員みたいにしてくれと言ったら
 
どうなるのか ということ
 
2ヶ月後 私は改めて理容室へ
 
私の担当は前回と同じ 70歳くらいの男性
 
蓮舫議員みたいにしてください」
 
と私が告げると男性は
 
ニッコリと微笑み 切り始めました
 
20分後 鏡に映っていたのは
 
なぜか私ではなく
 
 
私の滑舌が悪く
 
レンホウが
 
チンポウと聞こえたのかもしれません
 
ふと疑問に思ったのは
 
逆に 細川たかしみたいにしてくれと言ったら
 
どうなるのか ということ
 
さらに2ヶ月後 私は改めて理容室へ
 
私の担当はいつもの 70歳くらいの男性
 
細川たかしみたいにしてください」
 
と私が告げると男性は
 
ニッコリと微笑み 切り始めました
 
20分後 鏡に映っていたのは
 
注文通り 細川たかしでした
 
私は今 美容室へ通っています
 

 
 
この日もやって来ました
 
モンスター格闘場
 
ネタがない訳ではありません
 
ソフトがないので
 
行く場所がないんです
 
前回はEランクへの昇格試験でボコボコにされ
 
コントローラを8つにへし折り
 
そのまま冒険の旅を終えましたが
 
冷静になって振り返ると
 
ブレスガードがあれば
 
勝てるかもしれません
 
確か天地用のブレス錬金を買ったはず
 


ありました
 
宝珠がないのでブレス100には出来ませんが
 


だいぶマシになるはずです
 
さっそく行ってみましょう
 


結局5回くらい負けましたが
 
何とか勝利
 


ようやくEランクへ
 
今回のアプデではEランクまでのようですね
 
コインも貯まってきたので
 
アイテムをもらいましょう
 
欲しいのはやはり
 


絆のエンブレム極
 
最近は性格だけでなく
 
お尻まで切れがちな あなるまるると
 


絆を感じるのも悪くはありません
 
合成効果は
 


ゴミみたいな気もしないではないですが
 
あなると絆が深まった
 
そんな朝でした