ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

極箱98個開けてみた

今年も早いもので
 
もう3月です
 
すぐに4月もやってくることでしょう
 
4月といえば
 
新入社員ですね
 


また言語の通じないガキどもに
 
社会人としてのイロハを教えないといけないのかと思うと
 
グッタリしてしまいますが
 
よくよく考えてみると
 
私は人の事をとやかく言えるほど
 
出来の良い人間ではありませんでした
 
自分を戒める意味も込めて
 
私の新入社員時代の思い出を
 
語らせて頂きます
 
あれは私が入社してひと月ほど経った日
 
私の所属しているグループ宛に
 
電話が鳴りました
 


「はい、ぐりんうぇるです」
 
私が電話に出ると
 
「アタシです」
 
と名乗る男性の声が聞こえてきました
 
私は声で誰か判断できるほど
 
会社に在籍していません
 
恐る恐るお名前を確認しました
 
「申し訳ございません、お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」
 
すると男性は先程と同じように
 
「アタシです」
 
と言ってきました
 
私の声が聞き取れなかったのかもしれません
 
私は改めて尋ねました
 
「すいません、お名前を・・・」
 
すると男性はキレ気味に
 
「だから、アタシです!!」
 
私は思いました
 
なるほど これはイタズラ電話だと
 
「アタシなんて人はいません!!」
 
私はそう怒鳴りつけ
 
電話を叩き切りました
 
数分後 明石と名乗る部長が
 
私のグループへ殴り込みに来た件は
 
何年経っても忘れられません
 


 
 
貯まってきました
 
極箱
 


スマホでポチポチしていたら
 
勝手に貯まっていました
 
欲しいベルトは スライムベルトですかね
 
あとはよく分かりませんが
 
これだけあれば良いベルトが出るはずです
 
さっそく開けてみましょう
 
開封というより
 
チェックに時間がかかりましたが
 
気に入ったベルトのみご紹介します
 
※盗賊用(盗賊レベル50だけど)


 
※レアドロ金策用(やらんけど)


 
※メイヴ用(行かんけど)


 
※ダクキン用(誘われんけど)


 
※ジェルザーク用(私はハゲてません)


 
※ゴリラ用(たぶん)


 
※魔剣士用(これはたぶん使う)


 
 
 
欲しいベルトはあらかじめ
 
リストアップしておきましょう
 
とても迷います