ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ブラック企業勤務子連れサラリーマンの憂鬱

最近は ポケモンカードを筆頭に
 
何でもかんでも カードにする
 
空前のカードブームです
 


そこで ふと思い付いたのが
 
議員のカード化
 
若者の選挙離れは深刻な問題となっています
 
議員をカード化することにより
 
若者に選挙へ興味を持ってもらう
 
という考えです
 
百聞は一見に如かず
 
と言いますし 具体的に見ていきましょう
 
 
 
1.岸田
 
支持率 ★
眼鏡率 ★★★★★
増税力 ★★★★★
 
給料は下がる一方なのに
物価は上がり続ける
その諸悪の根源とされている
眼鏡からコンタクトへ替える人が
後を絶たない
 
 
2.野々村
 
語彙力 ★
聴力  ★
演説力 ★★★★★
 
一夜にしてトップスターの座へ登り詰めた
謝罪会見の帝王
自分に都合の悪い言葉だけ聴き取れない
「神の耳」と
字幕なしでは日本人でも理解できない
「神々の悪戯」と言われる
抜群の語彙力を併せ持つ
元祖二刀流
彼は今どこに
そう考えるファンも少なくない
 
 
3.宮崎
 
有言実行力 ★
学習能力  ★
性欲    ★★★★★
 
「トラップだと分かっていても、正面から行く
それが漢というものだ」
数多のハニートラップにかかり続け
お茶の間に笑いを提供し続ける
「スーツを着たイノシシ」
二度あることは三度あるか
宮崎議員から今後も目が離せない
 
 
4.小島
 
手数  ★★★★★
口数  ★★★★★
好感度 ★
 
99の技を持つ
超絶テクニシャン町長
他の人がしてもセクハラには該当しない行為も
町長の技術力をもってすれば
セクハラの域にまで達する
唯一の心残りは
あと1つ届かなかったセクハラ数
ただそこだけ
 
 
 
選挙に行きたくなりましたね
 
私は行きませんけど
 


 
 
 
みなさんはいくつ押せましたか
 
スタンプ
 


1ヶ月ちょっとの間に20個のスタンプを集めるという
 
ログインを半強制的にさせるイベントですが
 
ブラック企業勤務の子連れサラリーマンにとっては
 
20個という数字は
 
小島町長が積み上げた
 
99個というセクハラ記録に迫るくらい
 
大変な数字です
 
12個も私としては
 
かなりログインした方です
 
とはいえ実際のところは
 
朝5時50分頃にログインして
 
スタンプを押し
 
いったんログアウトして再度ログインして
 
スタンプを押す
 
というダブルヘッダーを6回ほど行ったので
 
実際ところは 6個です
 
その苦労の甲斐はあったのかどうか
 
景品をもらいに行きましょう
 


いろいろもらいましたが
 
良かったのはやはり
 
こちらのプリズムですかね
 



まさかトナカイが飛ぶ時代が来るとは
 
夢にも思いませんでしたね
 
 
 
よくよく考えてみると
 
サンタのトナカイは飛んでました