ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ニコチンと私

私には年に2〜3回くらい
 
妻と子供が外泊して
 
自分一人の夜があり
 
私はそれを
 
「ザ・ワールド 〜スタープラチナ〜」
 
と呼んでいますが
 
その日は突然訪れました
 
あいにくその日は繁忙期で
 
同僚の多くは
 
徹夜も辞さない覚悟でしたが
 
私は定時に 鼻歌交じりに帰宅
 
何でも自由に出来ると思うと
 
何をしたらよいのか分からないもので
 
普段はやりたくて仕方のないドラクエ
 
まったくやる気がしません
 
結局 いつも通り
 
ストゼロのロング缶を手に取り
 
気付けば 朝でした
 

 
 
今日やりたいことはこちら
 
・えび釣り
・限定交換屋
・ストーリー
 
前回の記事とほぼ同じじゃねぇか?
 
前回も確かに釣りをしましたが
 
30秒で飽きて止めたので
 
実質的には初です
 


それにまだ「えびせん」は釣れていません
 
しかし「えびせん」を釣るというのは
 
どうなんでしょうか
 
「えびせん」でエビを釣るなら
 
まだ分かりますが
 
ルアーで「えびせん」を釣るわけです
 
もし中島くんから
 
「おい磯野〜えびせん釣りに行こうぜ〜」
 
って誘われたら
 
さすがに温厚なカツオも
 
中島くんのメガネごと
 
眼球を串刺しにすると思うんです
 
親友から眼球を潰されてまで
 
えびせんを釣りたいかというと
 
そうでもないので
 
釣れずに終わりました
 


次は 限定交換屋
 
えびを釣って稼いだコインを
 
すぐに交換できます
 


この交換システムとしては
 
パチンコ屋の隣りにある
 
換金所と同じです
 
たぶん勘違いされている方も
 
いらっしゃると思うのですが
 
パチンコはギャンブルではありません
 
娯楽です
 
その証拠に パチンコは1円も稼げません
 
銀色の玉がもらえるだけです
 
たまたま パチンコ屋の隣に換金所があり
 
銀色の玉と現金を交換してくれるだけです
 
妻にはこの説明を2000回ほどしましたが
 
私の語彙力のなさゆえか
 
理解を示してくれません
 


最後にストーリー
 
たぶんあと少しでversion4が終わるはずなので
 
やる気を出して行きましょう
 
ストーリーを進めるには
 
強いサポは必須
 
ログインしているフレには
 
すぐにログアウトして頂きますが
 


あまり上手くはいきません
 


そんなことでは
 
すぐに邪魔も入ります
 


このままではストーリーどころではないので
 



ゼルメアでも行くことにします
 
昔からの読者様ならご存知かと思いますが
 
ゼルメアの基本はまず
 
サポは自分で出すこと
 


そして 敵には自分で当たらず
 
フレに当たってもらうこと
 
そうすると 自分の手は汚さずに
 
戦って頂けます
 


トップブロガーのみるみるさんなら
 
余裕で勝てると思っていましたが
 


しょせんはニコチン
 
口ほどにもありません
 


しかし一回で判断するのは時期尚早
 
もう一回くらいチャンスを与えるべきでしょうか
 


※警戒してなかなか当たらないみるみるさん

ですがやはり
 
ニコチンはニコチンしかなく
 


装備もすべてゴミで
 


そのまま 冒険の旅を終えました
 

みるみるさんは最近
 
葉巻からアイコスに変えたそうです