ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

涙で明日が見えない

英語だとカッコイイけど
 
日本語に訳すと
 
ちょっとダサい
 
そんなグループ名ありますよね
 


例えば
 
SnowMan 雪男
 
Mrs.GreenApple 青りんご夫人
 
 
 
 
ジャニーズ 死に逃げ
 
Sexy Zone ちんこ
 
など 例を挙げればキリがありません
 
そこで 英語でも 日本語でもカッコイイ
 
そんな名前を考えてみました
 

 
No Rice No Life
 
直訳すると
 
 
時事ネタに歴史的背景まで加えた
 
至高の名前だと自負しております
 
 
 
 
この日もストーリーを進めます
 
前回は魔仙郷のいる場所へ辿り着きました
 


その場所はまるで天国のような
 
綺麗な場所です
 
そしてそこには 一匹のケモノがいました
 


つぶらな瞳
 


イラッとくるヒゲ
 


短い手足
 


スズメさんのお父さんでしょうか
 
どうやら奥さんに逃げられたそうで
 
探すのを手伝ってほしいとのこと
 
そのためには情報収集が必要です
 


タヌキと一線を超えるとは
 


また1つ 漢として成長しました
 
たぶんスズメさんのお父さんも
 
こうやって奥さんに逃げられたんでしょうね
 


そしてついに 魔仙郷が登場
 
ですが残念ながらにスクショを撮り忘れたので
 
イメージ映像でお楽しみください
 
※魔仙郷イメージ映像

 
そうしていると フレに話しかけられました
 


平日の真っ昼間だったのですが
 
仕事はされていないのでしょうか
 
ただ 私がそう思っているということは
 
向こうもそう思っているはずなので
 
触れない方が良いでしょう
 


不景気なのか 平日の真っ昼間でも
 
4人集まりました
 


増税ばかりで辛いことしかない
 
こんな御時世
 
アストルティアの中くらい楽しみましょう
 
ゼルメア
 


カードボス
 


サソリ
 


久しぶりにフレと行くと
 
やはり楽しいですね
 
 
 
サソリは1ならだいぶ勝てるので
 
そろそろ2と戦います