ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

影と光の抱擁

私は社会人になってからずっと
 
IT業界に生息していますが
 
私が思うにIT業界は
 
ミスに対して厳しすぎます
 


ちょっとシステムが止まったぐらいで
 
やれ対策だ
 
やれ報告書だ
 
やれ謝罪会見だと
 
騒ぎ立てます
 
電車が遅れても
 
「人身事故の影響で電車が遅延しております」
 
の一言で済ませ 謝罪会見なんてやらないじゃないですか
 
IT業界もそれで良いと思うんですよ
 
別に誰か死ぬわけでもないんですから
 
「サーバが止まりました。ログインは諦めてください」
 
の一言で済ませても良いと思うんです
 
さすがに個人情報の詰まったUSBを
 
泥酔して失くしましたって言われたら
 
どうしようもないなって思いますけど
 
別に悪気があってシステムを止めてるわけじゃないですからね
 
プロ野球選手がエラーして
 
翌日に謝罪会見開いてるの
 
見たことありますか?
 
ないですよね?!
 
そこまできたらプロ野球もお終いですよ
 
私も先日 課長のパソコンをオークションに出品したら
 
死ぬほど怒られましたよ
 


課長のパソコン 500円で落札されましたから
 
むしろ怒りたいのは私の方ですよ
 
送料の方が高いですからね
 
何で私が始末書を書かないといけないんですか
 
パソコンが安くてすいませんでしたって
 
私が謝ってほしいくらいですよ
 
 

 
 
始まりましたね
 
竜王イベント
 


私が楽しみにしている使い回しイベントの1つです
 
しかし今回のは ラクリマやら
 
聞き慣れない言葉が並んでいます
 
どうやらストーリーをかなり進めていないと
 
参加出来ないようですね
 
キャラデリヘルエアプ勢はアストルティアにおいて
 
人権すらないのでしょうか
 
まぁそんなに竜王と戦いたいわけではなかったのですが
 
人とは不思議なもので
 
戦えないと思うと 戦いたくなりますね
 
そういえばコロナの頃
 
仕事を満足にできない時期があって
 
あの頃は仕事がしたくて堪らなかったんですけど
 
コロナが収束した今は
 
仕事が嫌で堪らなくなりました
 


あの時の仕事への情熱は
 
どこへ行ったのでしょうか
 
不思議ですね
 
大人しくストーリーを進めます
 
今回は困っている人のお願いを聞くというもの
 
イルーシャが絵を描きたいと言っています
 


絵で思い出しましたが
 
私のフレのぽこたんが
 


私の絵を書いてくれると言って
 
早5年の歳月が流れました
 
いつ書いてくれるのでしょうか
 
待ってます
 
ぽこたんとは違い
 
イルーシャは仕事ができるようで
 
すぐに絵を書き上げました
 


スズメさんのお父さんとお母さんが描かれています
 
スズメさんのお母さんは夜逃げしたはずなので
 
気を遣って書き加えたのでしょうか
 
続いて会ったのは
 
ピンクのババア
 


テカリ具合から察するに
 
ペロさんの奥さんでしょうか
 


顔もペロさんにそっくりです
 
仲の良い夫婦は顔まで似てくると言いますが
 


本当ですね
 
ババアから衣装をプレゼントされましたが
 
この夫婦には物を贈る風習があるのでしょうか
 

 
竜王のイベントには
 
どうしても間に合いそうもありません