ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

初心者を狩るには

私は流行り物に弱くて
 
いまだに脳内オリコンランキングに
 
大泉逸郎の孫がランクインしているわけですが
 
最近 新しい言葉を知りました
 
 


私が中学生の頃は
 
遅刻すると強制的に頭を
 
金正日刈り」にされましたが
 
それと似たようなものでしょうか
 
初心者狩り」について語るにはまず
 
初心者について語らなければなりません
 
初心者を別の言葉で言うと
 
新人に該当します
 


私は行きつけのおっパブで新人が入ると
 
ラインで新台入荷の通知が来ます
 
私は試し打ちすべく
 
開店の5時間前から並び
 
新人を指名しました
 
私の前に通された新人は
 
残念ながら大型新人で
 
50歳くらいの太めの女性でした
 
さすがに温厚な私も
 
黒服の店員を呼び出し
 
つい声を荒げてこう言いました
 
「てめぇ!!良い仕事してんじゃねぇか!!」
 
 
今日は何の話でしたかね
 
そうそう 初心者狩りでしたね
 
初心者って言うのは簡単ですけど
 
定義するのは意外と難しいですよね
 


私はサービス開始からドラクエ10をしていますが
 
海賊とか1回も使ったことありませんし
 
あれだけ盛り上がっていた竜王イベントも
 
結局参加さえできていませんからね
 
そういえば先日
 
私よりだいぶレベルの低い方と
 
パーティーを組む機会があり
 
初心者かなと思っていたら
 
5アカの25キャラ目という事実が判明し
 
プレイ時間は5万を超えていて
 
相当の玄人でしたが
 
仕事はしていないそうで
 
社会人としては
 
新入社員以下でした
 
 
 
初心者を狩りたい方は
 
おっパブのゴールド会員になりましょう