ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ダクキンにすら勝てない奴ら

2月のとある平日
 
この日は有給を取ったので
 
のんびりストーリーでも進めます
 


主人公より目立ちがちなサポに
 


舌鼓を打ちつつ
 


ストーリーを堪能していたら

 
ありんこさんに話しかけられました
 


最近ルームを作ったそうです
 
フレから誘われたら
 
断れない性分なので
 


誘われる前に
 
断りを入れます
 
軽くブログについて熱く語り合った後に
 



レグへ向かいます
 
ありんこさんだけだと
 
戦力にならなそうだったので
 


たまさんをお誘いして現場へ
 


パラが素晴らしかったこともあり
 
1回で撃破(強さ4)
 


続いてダクキンへ
 
強さ4くらいなら
 
すぐに終わるだろう
 
そう軽く思っていたのが
 
地獄の始まりでした
 
やっぱり鬼門はレーザーですよね
 


いまだに思うんですけど
 
あれって要りますかね?
 
あれがなければもっと楽しいと思うんですけど
 


ただ今回はレーザー以外にも
 
改善点はいろいろありました
 
壁を意識するとか
 
タゲを意識するとか
 
ターンエンドとか
 
チームワークとか
 


クリスタルを出す位置とか
 
毒耐性とか
 


遠くで死ぬなとか
 


最初のうちは作戦を話し合ったりもしました
 


ただ不思議なことに
 
話し合うたびに弱くなるんですよね
 


私は気付きました
 
何も考えずに殴ろうって
 


そうしたら すぐに勝てました
 


 
 
ダクキン4で
 
1時間もかかるとは
 
思いませんでしたね