ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

2024年プロ野球順位予想 〜パ・リーグ編〜

先日 珍しくやる気が出たので
 
ブログを7連投した結果
 
一瞬だけ ブログランキング10位を記録したと
 
風の噂で耳にしました
※証拠のスクショはありません
 
ただその代償はあまりにも大きく
 
肘と肩と肛門は悲鳴を上げ
 
今シーズン25回目の
 
故障者リスト入りを余儀なくされました
 


こうして筆を執ったのは
 
実に2週間ぶりになるわけですが
 
ランキングは110位にまで下落し
 
ぺろりんハウスを視界に捉えるまでに至りました
 


久しぶりということで
 
皆様の肩も温まっていないかと思われますので
 
今回は野球オンリーで行きたいと思います
 
野球に興味のない方は
 
こちらからお帰りください
 


 

 
 
 
先日 2024年セ・リーグの順位予想を行い
 
約3名の方に高評価を戴きましたので
 
特にご要望はありませんが
 
2024年パ・リーグの順位予想をさせて頂きます
 
※注意事項
筆者はパ・リーグに詳しくありません
ご了承ください
 


 
 
【2024年パ・リーグ順位予想】
2.ロッテ
4.西武
 
 
攻撃力 ★★★★
投手力 ★★★★★
髪型  ★
 
ただでさえ強力な打線に
夜のホームラン王 山川が加入し
いろんな意味で怖さを増しました
今シーズンはモイネロが先発に回るそうですが
どう転んでも投手陣は強力
個人的には
「劣化版ゆってぃ」
「ハゲてる方がマシ」
とファンからも酷評された
柳田の髪型に注目しています
 
 
(2.ロッテ)
攻撃力 ★★
投手力 ★★★★
好感度 ★
 
去就が注目されていた佐々木朗希の残留が決まり
ほっとしたファンと
思わず太ももを強く叩いた他球団ファンも
多かったのではないでしょうか
良くも悪くも佐々木朗希に左右されそうなシーズン
2005年日本シリーズでボコボコにされ
いまだに根に持っている阪神ファン
私だけではないでしょう
 
 
攻撃力 ★★★
投手力 ★★★
人気  ★
 
3年連続リーグ制覇を果たし
4連覇を目指す今シーズンですが
大エース山本の抜けた穴は
あまりにも大きい
とはいえ投手陣の駒は揃っています
Aクラスは十分に可能
阪神と同日に行われた優勝パレードは
ほとんど人が集まらなかった件は
記憶に久しい
 
 
(4.西武)
攻撃力 ★
投手力 ★★★★
執着度 ★★★★★
 
打って打って打ちまくる
打のイメージが強かった西武ですが
平良を中心とした投手陣が充実しています
源田・外崎の二遊間を軸とした
守り勝つ野球になるでしょう
ちなみに私のフレであるしの姐さんは
令和6年目を迎えた2024年ですがいまだに
「あの頃は良かった」
と秋山・清原・デストラーデ
嬉々として語っています
過去より現実を見るのは
いつになるのでしょうか
 
 
(5.楽天
攻撃力 ★
投手力 ★★
解放感 ★★★★★
 
クローザーの松井裕樹が海を渡ったため
則本がクローザーに回ります
打線は浅村頼みでパッとしません
「若手が入団したくない球団1位」
として恐れられたのは去年まで
いじめ王 安樂の退団により
数年ぶりに若手に笑顔が戻りました
しかし心に負った深い傷は
そう簡単に癒えはしません
 
 
(6.日本ハム
攻撃力 ★
投手力 ★
采配力 ★★★★★
 
2年連続最下位
5年連続Bクラスの実績を引っ提げ
パ・リーグの中日」との悪名高い日本ハム
中日との明らかな違いは
監督の采配力とカリスマ性
監督以上のカリスマ性を持った
選手の台頭が望まれます
ファンの心に深く積った雪が溶けるのは
いつになるのだろうか
 
 
 
パ・リーグに関する情報は
 
グラウンド外のものしか入ってきません