ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

モテたいのにモテない人

私は土日になると
 
本当は家でゴロゴロしたいものの
 
強制的に近所の公園へ狩り出されるため
 
公園に住むご老人と
 
酒を酌み交わすまでの関係になったわけですが
 
この時期公園でよく見かけるのは
 
凧揚げ
 


私も子供の頃はよく揚げたものです
 
先日は公園で若そうな家族が凧揚げをしていました
 
ただ なかなか凧が揚がらず
 
痺れを切らした男性は
 
「凧の揚げ方スマホで検索するから、ちょっと待ってて!!」
 
と子供へ言っていました
 
それを聞いていた私は思わず
 
「無風だからだよ。なんでもスマホに聞くんじゃねぇ」
 
と唇を強く噛みました
 
また別の日
 
中年くらいの男性が凧揚げをしており
 
高く凧は揚がっていましたが
 
手元をよく見ると
 
釣り竿にリールという
 
令和6年式のスタイルに思わず
 
唇を噛み切りました
 
もし今度 電動リールで凧を揚げているやつを見かけたら
 
3発殴ってやろうと心に誓い
 
公園を後にした
 
寒い冬の日でした
 

 
 
やってきましたね
 
バレンタインイベント
 


弊ブログの読者様はおそらく私と同じで
 
バレンタインは憎しみの対象でしかないと
 
信じてやみませんが
 
リアルでモテなくても
 
アストルティアでくらいモテたいと考え
 
女性キャラと一緒にこのイベントへいらっしゃる方も
 
一定数存在します
 
それをとやかく言うつもりはありませんが
 
「そこに愛はあるんか」
 
というフレーズが
 
自然と流れてきますね
 
ちなみに ブログ仲間のみるみるさんは
 
異性に相手にされないので
 
同性とバレンタインイベントへ行くそうですが
 
タバコの量が5倍に増えたそうです
 
ニコチン野郎は置いといて
 
今回のバレンタイン衣装は
 
マックとケンタッキーとウォーリーをごちゃ混ぜにした
 
そんな斬新な衣装で
 


モノクロにすると
 
囚人にも見え
 
ドルボに乗ると
 


ウーバーイーツにも見えます
 
今年の候補者で目を引いたのは2人
 
1人は幼女
 


初めて見る幼女です
 
リアルで幼女を見ても
 
何とも思いませんが
 
アストルティアで幼女を見ると
 
とても興奮するのは
 


私にもまだ理性が残っていると
 
示しているのでしょうか
 
もう一人は天使
 


こちらも初めて見ます
 
よく看護婦を
 
「白衣の天使」と呼びますが
 


以前看護婦の方とお付き合いしていた時
 
「仕事服で家に来てくれないか」
 
と土下座して頼みました
 
それから数日後
 
胸と股間を膨らませ
 
彼女を部屋で待っていました
 
「ピンポーン」
 
玄関のベルが鳴り
 
スキップを踏みながら向かうと
 
そこにいたのは上下迷彩服の
 
 
気付けば私は深夜の熱帯雨林をほふく前進で
 
 
 
何の話でしたかね
 
ハッピーバレンタインでしたね
 
いつもは一点集中で投票するのですが
 
今年はマクドナルド神と
 


クリトリスに投票します
 


 
 
チョコ待ってます