ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

3000ジェムの有意義な使い方

また貯まってきました
 
ジェム
 


ジェムは放っておいても貯まるので
 
楽なものですよね
 
私の知り合いに
 
3ジェムしか持っていない人もいますが
 


信じられないですよね
 
私はアストルティア経済を回すために
 
ジェムが貯まったら使うようにしていますが
 
よくよく考えてみると
 
課金しないで貯めたジェムなので
 
1ミリもアストルティア経済には貢献していないと
 
気付いたのは最近のことです
 
今回欲しいのはこちらの2冊
 
みちくさ冒険ガイドVol.3
 


みちくさ冒険ガイドVol.5
 


どういう本なのかは知りませんし
 
読む気もありません
 
欲しいのはしぐさ書です
 
そういえばうちの子供がよく
 
2000円くらいする本を欲しがるのですが
 
うちの子供はまだ字を読めないので
 
欲しいのは本ではなく
 
本の付録なんです
 
「本も読まないのにダメだろ!!」
 
と叱ったのは ついこの間の話です
 
私にはこの本を買う資格はあるのか
 
そう考え 普段の行いを振り返ることにしました
 
あれは私が中学生の頃
 
新聞配達で貯めたお金を握りしめ
 
本屋へ向かいました
 


手に取ったのは 一冊のエロ本
 
当時 エロ本を買うのが恥ずかしかった私は
 
エロ本を特に興味のない本で挟み
 
サンドイッチして購入
 
今思えば エロ本を挟んだ本は
 
付録だったんでしょうか
 
ちなみに エロ本も見るだけで
 
読んではいません
 
何の話でしたかね
 
みちくさ冒険ガイドを買うか買わないかで
 
迷っているんでしたね
 
話の流れ的に
 
みちくさ冒険ガイドはエロ本に当たるはずですが
 
購入するのに 何の恥ずかしさもありません
 


私が大人になった
 
そういうことなのでしょうか
 
さっそく しぐさを使ってみましょう
 
しぐさ おそうじ 
 



しぐさ みちくさ
 
 

 
 
 
しぐさは 誰かに自慢するために存在しますが
 
自慢する相手がいません