ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

想い出はいつの日も雨

やってきましたね
 
満月の夜の物語
 


たしか童話の赤ずきんちゃんを元にした
 
イベントだったはずです
 
赤ずきんちゃんを覚えていない方も
 
一定数いらっしゃると思うので
 
簡単にご説明しましょう
 

 
あるところにお爺さんに食べられたお婆さんが住んでいましたが
 
お婆さんはいろいろあって
 
オオカミにも食べられました
 
そこに幼女がやってきました
 

「お婆さんはどうしてそんなにみすぼらしいの?」

 

納税の義務を怠ったからね。年金がもらえないんだよ」

 

「お婆さんはどうしてそんなに臭いの?」

 

「ただの加齢臭だよ。お前もいずれそうなるよ」

 

「お婆さんの胸はどうしてそんなに小さいの?」

 

「小さいんじゃない、垂れて萎んだんだよ。お前も通る道だよ」

 

「お婆さんの車はどうしてそんなにボコボコなの?」

 

「ビッグモーターへ修理に出したからだよ」

 

「お婆さんはどうしてそんなにブサイクなの?」

 

「遺伝だよ。お前にもちゃんと遺伝しているよ」

 

「お婆さんはどうしていつも赤の紐パンなの?」

 

「いざという時のためだよ」

 

「お婆さんはどうしてそんなにO脚なの?」

 

「バッティングフォームが種田選手と同じだからだよ」

 

「中日はどうしてそんなに弱いの?」

 

「スズメさんに聞いてごらん」

 
幼女とオオカミの舌戦は
 
三日三晩 夜通し続き
 
最後は腹を空かせた幼女に
 
オオカミは食べられました
 
これが童話 赤ずきんちゃんのあらすじです
 
今回はアストルティア赤ずきんちゃんです
 
どうせなら赤ずきんちゃんドレアで向かいたいところですが
 
主役と被るのもあれなので
 
オオカミのエサ役として行きましょう
 


話の内容は 赤ずきんちゃんと一緒に
 
オオカミを倒しに行くというもの
 
ババアのバの字も出てきません
 
ババアはすでに逝ってしまったのでしょうか
 
しかしこのロリータ衣装
 


私のオオカミが 歓喜の遠吠えをあげています
 
それは他のオオカミにとっても同様で
 


そのまま 出勤の時間を迎えました
 

 
毎年このイベントで遊んでいますが
 
設定がいまいち謎です