ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

この空の青の青さに

今シーズン大谷選手は
 
44本のホームランを放ち
 
日本人として初めて
 
メジャーでホームラン王になりました
 
今から20年ほど前
 
日本で50本打った松井秀喜
 
メジャーへ渡りました
 


松井秀喜ならホームラン王を取ってくれる
 
そう期待していましたが
 
結果は16本に終わり
 
日本人にホームラン王は無理だと
 
そう思わされました
 


それから20年
 
日本人にとって悲願ともいえる
 
ホームラン王のタイトルを獲得
 
松井秀喜大谷翔平の違いは何だったのか
 
自分なりに考えてみたところ思い付いたのは
 
通訳の水原さんの存在です
 


大谷選手はおそらく
 
英語で日常会話レベルは話せると思いますが
 
微妙なニュアンスを英語で伝えたい場合
 
通訳の水原さんを頼るはずです
 
例えば?
 
そうですね
 
風俗で自分の好みをより正確に伝えたい場合は
 
プロの英語力に頼らざるを得ないでしょうね
 


大谷選手は風俗に行かない?
 
大谷選手は行かないかもしれませんが
 
水原さんは行っていると思います
 
他には 微妙な言葉の表現に迷った場合
 
通訳の水原さんを頼るはずです
 
例えば?
 
そうですね
 
「ちんこ」と「ちんぽ」の違いを
 
より正確に伝えたい場合は
 
プロの英語力に頼らざるを得ないでしょうね
 
「ちんこ」も「ちんぽ」も同じじゃねえか?
 
それを言ってしまったら
 
「ちくび」と「びーちく」も
 
「パンツ」と「パンティ」も
 
同じになってしまうわけで

 

ひいては華麗な日本語の喪失に
 
つながりかねません
 
美しい国 日本
 
私はそれを守っていきたい
 

 
 
今回はストーリーを進めます
 
前回は 幼女かイケメンという
 
究極の二択を迫られ
 
イケメンを選択し
 
 
大きく舵を切りました
 
そのイケメンと冒険を進めます
 
そして今回登場したのは
 
熟女
 


見た目はまだ若いですが
 
息子のサイズからし
 
熟女に分類するのは
 
適切と言えるでしょう
 
熟女とイケメン
 


こちらも究極の二択と言えますが
 
アストルティア1の熟女ブロガーを自負している私
 
ここで熟女を選ばずして
 
今後 熟女ブロガーを名乗れるでしょうか
 
そんなことを考えているうちに
 
両方にフラレました
 
意気消沈した私が次に向かったのは
 
ファラザード
 
フェラザードは砂漠ですが
 
ところどころにタコの足が埋まっています
 


昔は海だったのでしょうか
 
ユシュカいわく
 
フェラザードは自由の国だそうですが
 
自由すぎて 治安は崩壊し
 


国民の生活はままならないそうで
 
そこら中に 某ブロガーみたいな言葉を使うチンピラや
 


長嶋茂雄みたいな擬音を使う輩で溢れ
 


普通に会話することすらママならず
 
疲れ果てた私は
 
そのまま冒険の旅を終えました
 
 
 
会社にもやたらと
 
擬音を使って説明してくる方がいますが
 
1割くらいしか理解できません