ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

狂気に魂を預けて

寒くなってきましたね
 


背中に透けるブラの線が恋しい一方
 
下半身を露出させることを一瞬ためらう
 
そんな季節です
 
ただ私にはそんなことよりも
 
困っていることがあります
 
缶コーヒーです
 


私はコチンコチンコに冷えた缶コーヒーしか
 
冬場でも飲まないのですが
 
この時期になると自販機は
 
一斉にコールドからホットへ入れ替わります
 
もう少しコールドを残してほしいものです
 
その事を後輩に言うと
 
「ぼく、口の中が臭くなるからコーヒーは飲まないんですよね」
 
と後輩にタバコをふかしながら言われました
 
ちなみに その後輩はワキガです
 
コーヒー タバコ ワキガ
 
あなたはどの香りがお好きですか
 

 
 
 
先日 ようやく辿り着きました
 
万魔の塔
 
キャラデリ前は 毎週のように通っていました
 
当時は実装直後ということもあり
 
多くの冒険者で賑わっていましたが
 
今は閑古鳥が鳴いています
 


もうアクセは完成したのでしょうか
 
おそらくフレを万魔へ誘っても
 
鼻で笑われるか
 


舌打ちされるんでしょうね
 
サポで行きます
 


私の記憶が確かなら万魔の構成は
 
魔剣・魔剣・魔剣・天地
 
ですが私は魔剣も天地も出来ません
 
万魔で使えそうなキャラは
 


旅芸人
 
ただ万魔用の装備はないので
 
買い揃える必要があります
 
どうしても必要になってくるのは
 
呪文耐性
 


輝天の盾 200万
 


プロディトスーツ上 70万
 
あと宝珠
 


面倒ですが取りに行きます
 


日頃の行いの良さか
 
一発ドロップ
 


移動時間のほうが長かったです
 
他にもいろいろ耐性は必要ですが
 
別に完全制覇を狙っているわけでもないので
 
もういいです
 
とりあえず行ってみます
 
一の災壇へ
 


127,259P
 
まずまずの立ち上がり
 
二の災壇へ
 


144,726P(全滅1)
 
まあまあでしょう
 
三の災壇へ
 


2回全滅し 助っ人外国人に声をかけます
 


しかし変わりませんでした
 


結局 4回目でクリア
 


137,698P
 
そしてそこにもう一人 助っ人が来ました
 


口と顔と態度は悪いですが
 
動きはまあまあ良くて
 
四の災壇もクリア
 


120,072P
 
この時点で50万は越えましたが
 


五の災壇へ行くことに
 
私が遊んでいた頃は
 
五の災壇はなかったはずですが
 
追加されたんですね
 
やはり戦闘は荒れ気味で
 


チームワークも乱れに乱れましたが
 


クリア
 


121,286P
 
久しぶりに遊びましたが
 
割と楽しかったです
 

 
可能なら天地でチャレンジしたいですが
 
職業クエストすらやってません