ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

アスファルトに咲く花のように

また貯まってきました
 
特急メタル招待券
 


貯まったとはいえ 59枚
 
やや少なめです
 
そこそこ育っている
 
魔物使いを育てることにします
 


まずはレベルを上げなければ始まりません
 
30分レベル上げをして
 


レベル120まで上がりました
 


続いて装備
 
流行りの武器は知りませんが
 
たぶんムチでしょう
 
ムチで打たれるのが嫌いな男性を
 
私は知りません
 
まずはスコルパイド討伐を目指すので
 
虫系に強いローズソーンが最適です
 


失敗2 100万
 
失敗1 164万 ※スクショ撮り忘れ
 


失敗0 1300万
 
失敗1が狙い目でしょう
 
続いて装備
 
必要な耐性は即死と毒
 
毒耐性はイグナイトメイル下があります
 


せっかくなのでイグナイトメイルをセットで揃えます
 


頭上 100万
 


体上 127万 ※買い間違い。もっと安く買えます
 


腕 209万
 


足 250万
 
計 850万(武器込み)
 
あと欲しいのは虫系のベルト
 
邪神にはまったく通っていないので
 
ベルトはほとんどありません
 
ちなみに今の装備はハイドラベルト
 


王家の迷宮もサボリ気味でしたが
 
天箱が104個あります
 


これを開封して 虫系を狙います
 
一番良かったベルトがこちら
 


サソリには稀にしかルカニは入らないそうですが
 
まあまあ気に入ってます
 
ついでに出来たのがこちら
 


レグ用に良いですね
 
準備が出来たところで実戦へ向かいたいところですが
 
それはまた今度にします
 
 
真面目にドラクエをすると
 
笑いが減ります
 
ということで少しだけ笑いを補給します
 
読み疲れた方は こちらからお帰りください
 


 

 

まだ読み足りない方は 続きをお読みください

 

 

誰でも一度や二度
 
考えたことがあるはずです
 
私も先日 寝ないで考えていました
 
なぜマンポ計はあるのに
 


チンポ計はないのか
 
という人類共通の疑問
 
男女平等が叫ばれて久しい世の中
 
マンポ計はあるのに
 
チンポ計がないのは
 
差別ではないでしょうか
 


そう考え私はさっそく
 
チンポ計の開発に取り組みました
 
そして商品販売まであと僅かというところで
 
ある疑問を抱きました
 
チンポ計とは何をする物なのか
 
という疑問です
 


私は商品開発を急ぐあまり
 
根本的な事実を見落としていました
 
チンポ計はこのまま世に出ることはないのか
 
私は絶望に打ちひしがれました
 


そんな時ふいに
 
私が師と仰いでやまない
 
ジャニー喜多川先生の言葉が舞い降りてきました
 
「後悔チンポ勃たず」
※後になって悔やんでも取り返しがつかないこと
 
なぜ私はすぐに諦めてしまうのか
 
恥ずかしく思いました
 
私は再び力を振り絞り
 
立ち上がったところで
 
夢から覚めました
 

 
チンポ計 誰か作ってください
 
お願いします