ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

おじさん認定される

今年も様々な新入社員が入ってきました
 
真面目そうな人
 
すぐに辞めそうな人
 
前科のありそうな人
 
国籍のなさそうな人
 
私は入社してそこそこ経つので
 
たまにトレーナーになることもあります
 
トレーニーで印象に残っているのは
 
鈴木くん
 
鈴木くんは金髪にリーゼントという出で立ちで
 


街で擦れ違っても
 
絶対に目を合わせたくないタイプなのですが
 
トレーナーなので
 
そういう訳にもいきません
 
ある朝 鈴木くんは無言で部屋に入ってきました
 
私は諭すように
 


「挨拶はしないといけないよ」
 
と鈴木くんへ注意しました
 
鈴木くんは
 
「あぁ・・・」
 
とだけ言い そのまま席へ座り
 
私宛にこんなメールを送ってきました
 
「挨拶をするかしないかは、誰かに言われてではなく、自分で判断してやります」
 
私はこれを見て思わず
 
「あぁ、これが噂のZ世代か」
 
と天を仰ぎ
 
気付けばこの話を
 
数十人に言いふらしていました
 
理由は定かではありませんが
 
鈴木くんは数週間後
 
静かに退職していきました
 
鈴木くんは今 ゲイバーで働いていると
 
風の噂で聞きましたが
 
真相は定かではありません
 
 
 
 
この日は行ってきました
 
ぶんぶんパニック
 


要するに 害虫駆除です
 
私にはベラの方が害虫に見えます
 


早急に駆除したいものです
 
私的にはやはりベラよりも
 
ポワン様ですね
 


魅力が違います
 


ぜひ駆除されたいものです
 
そうこうしていると 報酬を頂けました
 
さっそく着てみましょう
 


悪くはありませんが
 
髪型が強制的にダサくなります
 
どうにかならないものでしょうか
 
最後にゲームをやります
 


14万ポイントいけば十分ですね
 
15万超えている方は全員おじさんです
 
そう考えましょう
 
私のフレもほとんどが
 


おじさんなようで
 
目頭に熱いものを感じつつ
 
手に入れました
 

 
おじラインというものを
 
考えている人はまず
 
おじさんです