ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

前へ進もう。少しずつでも構わないから

世の中には
 
何でも他人より出来る人って
 
いますよね
 


私は 何でも他人より出来ないタイプで
 
勉強もスポーツも出来ませんでした
 
勉強はテストのたびに
 
私が休むとテストの平均点が上がってしまうと
 
同級生から泣きながら
 
休まないでくれと懇願されていました
 


スポーツは ソフトボール投げで
 
女子にも劣る飛距離だった為か
 
「カツノリ」と呼ばれていました
 
仕事においても
 
同期が一回で覚えるような事でも
 
まったく覚えられませんでした
 
確かに同期はメモを取り
 


分からないことは先輩に質問していました
 
一方私は 鼻をほじり
 
先輩に質問したのは
 
スリーサイズだけでした
 
なぜ私が社会人としてやっていけているのか?
 
私が思うに 真面目過ぎると
 
自分を追い詰めてしまいます
 
多少 適当な方がいいんです
 


先日も 課長の名刺を靴ベラ代わりに使っていたら
 
偶然それを課長に見つかり
 
3発殴られました
 
明日からは部長の名刺を
 
靴ベラ代わりに使おうと思います
 
ちなみに 靴ベラはなくても
 
靴は履けます
 

 
 
今日も釣りから始めます
 
まだ釣れていません
 
えびせん
 


よほど釣れる確率が低いのか
 
私が凶運すぎるのか
 
そもそもえびせんなんて存在しないのか
 
私には分かりません
 
パチンコでも壱万円突っ込んで
 
当たりを1回も引かずに通したら
 
死にたくなりますけど
 
それに似た心境です
 
ただ釣りは もちろん釣れないより釣れた方が楽しいのですが
 
釣れすぎるよりは
 
あまり釣れない方が楽しいです
 
当たりが来るのをひたすら待って
 
待って
 
そして気付くんです
 
帰ろうって
 


今日もストーリーを進めます
 
最近はフラウソンという名前を
 
ちらほら耳にしますが
 
あれはストーリーをversion6くらいまで進めないと
 
行くことは出来ません
 
たぶん私がversion6に入る頃には
 
「フラウソン?ふっるwww」
 
とか言われるんでしょうね
 
殴りたいです
 
それはさておき今回のストーリーは
 
ロン毛の男性の謎に迫るというもの
 


私の会社の同僚にも
 
ロン毛の人がいて
 
なぜロン毛なのか気になって
 
理由を問い質したところ
 
「小顔に見えるから」
 
という解答が返ってきました
 
果たしてこっちのロン毛は如何なる理由でロン毛なのか
 
一刻も早く謎を解明する必要がありますが
 


ちょいちょいストーリーの進行を邪魔されます
 
おそらく スタンプクエストをスキップした弊害でしょう
 
しかし よくよく考えると
 
ラグアス王子もロン毛ですが
 


小顔効果は残念ながら
 
1ミリも発動していないようで
 
責任を感じたラグアス王子は
 


神へ懺悔したところで
 
冒険の旅を終えました
 
 
私もよく朝の2時頃に 神へ懺悔します