ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

鈴鳴りの雪月夜

日本では昔から
 
4番打者を特別なものとして
 
敬っています
 
 
1年から4番を打っていると
 
「コイツはすごい打者だ‥…」
 
と思わされますが
 
1年から三塁コーチャーをしていても
 
誰からも評価されません
 
ちなみに私は小3から
 
三塁コーチャーに入っており
 
友人達からは三塁コーチャーボックスを
 
「エリア99」
 
と呼ばれていました
※99は私の背番号
 
肩を痛めて野球を辞めた方は多いと思いますが
 
私は三塁コーチャーで肩を回し過ぎて
 
肩を負傷し
 
野球を辞めました
 

 
この日も釣りから始めます
 
いまだに釣れていません
 
えびせん
 
私が思うに えびせんへの敬意が足りていなかったかもしれません
 
正装に着替えて 戦いに挑みます
 


ただ独りで釣るのは さすがに飽きてきたので
 
仲間を呼びます
 



しかし えびせんよりレアであろう
 
宝箱は釣れるも
 


えびせんは釣れません
 
宝箱を釣ると パーティー仲間もアイテムをもらえるそうです
 
きちんと謝礼は請求しましょう
 


釣れないストレスを
 
後ろのピンクローションが
 
より一層引き立てます
 



そうこうしていると 釣れました
 
えびせん
 
ただ 釣ったのは私ではありません
 


こっちは釣り竿5本逝ってるのに
 
やってられませんよね
 
帰ろうかなと思っていたら
 
変態がまた一人増えました
 


変態が3人も集まると
 


会話が弾みます
 


そして その日6本目が逝ったところで
 


心が折れたので
 
ニコチンを呼び出し
 


レグへ向かいます
 
多少荒れはしましたが
 


圧勝
 


続いてダクキンへ
 
戦う前から 何となくダメそうだなって
 


思いはしましたが
 
やっぱりダメでした
 


理由はいろいろあるんですけど
 
まじめに戦わないのが
 


たぶんダメだと思います
 
それでも 2回目で勝利
 


最後に メイヴへ向かいます
 
メイヴは私が思うに
 
意思の疎通が何より大切なわけですが
 


チームワークなんて
 
あるはずもなくて
 


みんなボケるのに必死で
 


それでも何とか勝てました
 

メイヴの石をちゃんと割れる人
 
募集中です
 
スズメさんは 「割る石がなかった」
 


という言い訳をずっとしていました