ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

普通の生活が最高の幸せ

暑いですね
 


暦の上では秋らしいですけど
 
このペースだと
 
冬でも暑くて
 
春頃にようやく涼しくなり
 
夏頃に寒くなりそうで
 
頭が追いついて来ません
 
暑いときには 怖い話をすると
 
身体が冷えて良いらしいですね
 
そこで一つ 怖い話でもすることにします
 

 
私は子供の頃から祖母に
 
「クモは虫を食べてくれるけん、殺したらあかんよ」
 
と教わっており
 
クモは役に立つ生き物だと考え
 
殺すことはしませんでした
 


そんなある日 祖母の髪にクモの巣が絡まりました
 
祖母は顔を真っ赤にして
 
「このクソが!!こんなとこに巣を張りやがって!!」
 
と激怒して ハエ叩きでクモの巣を破壊し
 
クモを踏み潰しました
 
祖母はまだ元気ですが
 
もし地獄へ行った際
 
きっとクモは糸を垂らしてはくれないだろうなと
 
子供ながらに思いました
 
 
 
あまり怖くなかった?
 
私はいまだに思い出すたび
 
鳥肌が立つんですけど
 
個人差があるようですね
 
それでは違う種類の怖い話をしましょう
 
 
今年も高校球児が甲子園で汗を流していますが
 


おそらく野球をあまりされていない方は
 
「何であんな球を捕れないんだ」
 
って思われているでしょうね
 
甲子園というのは高校球児にとって
 
夢の舞台
 


練習では出来ていたことも
 
緊張で出来なくなるでしょう
 
私も学生時代 本番に異常に弱くて
 
1試合15エラーという
 
地区予選記録を更新したことがあるのですが
 
その時はパニックでした
 
そこで私は自分を落ち着かせようと
 
普段の練習を振り返りましたが
 
練習でも捕れていなかった事を思い出し
 
ゾッとしました
 

 
先日 スズメさんから贈り物が届きました
 
ゴージャスクッキー
 


削除済みの写真を投げつけてくるという
 


藤浪スタイル
 
嫌いではありません
 


しかしクッキーを食べながらえびえんを釣るとか
 
想像しただけで
 
口の中がパサパサになります
 
ただ イベントはもう終わっているので
 
断腸の思いではありましたが
 
バザーへ出品しました
 


気を取り直して ストーリーを進めます
 
ただ最近はよくストーリー中に
 
お声がけ頂きます
 


とても嬉しいのですが
 
話の内容が濃すぎて
 


ストーリーが一切頭に入ってきません
 
話が一段落したと思ったら
 


また別の重量級パンチを
 


しかも連打でぶち込んできます
 


ジスロマックさんの話を聞いていたら
 
自分はなんて幸福なんだろうって
 


しみじみと思いました
 
 
戦争のない日本で暮らしているだけで
 
とても幸せだと思いますが
 
ジスロマックさんの勤務先で働くのは
 
ちょっと怖いです