ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

幸せかどうかは自分で決める

うちの課長は 三度の飯よりホークスが好きな
 
ホークスバカで
 
ホークスが勝つと 冗舌で話が長くなり
 
ホークスが負けると 機嫌が悪く愚痴が増え
 
勝とうが負けようが
 
私に利はありません
 
ところが最近はなぜか
 
課長の口からホークスの話題が消えました
 


不思議に思って調べてみると
 
ホークスが連敗していました
 
抑えのオスナが角中に逆転サヨナラツーランを打たれ
 
12連敗した翌日は
 
真っ白に燃え尽き
 
矢吹丈みたいでした
 
ホークスの代わりに話題に上ったのが
 
 


今年は福岡で開催されたことにより
 
都市高が普段の9割増しで混むため
 
小島よしおを見るたび
 
うっすらと嫌悪感を抱くようになりましたが
 
世界水泳は 世界中の美女の水着姿を
 
合法的に見れる 素晴らしいものです
 
何年前か忘れましたが
 
「なんで勝てないんですか?」
 
という記者からの問いかけに ある選手が
 
「お前が泳いでみろや」
 
と答えていました
 
今思うとこれは
 
ブログにおいても同じことが言えます
 
よくブロガーに対して
 
「つまらない」とか
 
「野球要素が足りない」とか
 
「下ネタが多い」とか
 
文句を言ってくる方がいます
 
自分でブログを書いてみたら
 
そういう不満は少なくなると思います
 
ただ私も他のブロガーに対して
 
「もっとブログ書けや」
 
って言ってしまいますが
 
いつもブーメラン式に
 
自分に返ってきます
 

 
今回やりたいことはこちら
 
・えび
・ドレア
・ストーリー
 
まずはイベント開催中の
 
えびを釣りに行きます
 


リアルにこだわる方は
 
「こんなデカイえびなんていねぇよ」
 
とか思われているはずです
 
私はリアルでよく釣りをしますが
 
1日釣りをして 一匹も釣れないこともあり
 
それでも
 
「まぁ、こんな日もあるさ」
 
と前向きにとらえます
 
もしアストルティアの釣りで
 
リアルを重視したらどうなるでしょうか
 
丸一日画面を見続け
 
何も釣れない
 


二度とログインしませんよね
 
リアルさなんて適当で良いのです
 
続いて ドレア
 
先日 ストーリーで登場したウルタ皇女
 


これのドレアを作ります
 
作ると言っても バザーで買うだけです
 
ウルタのピアス 52万

 
ウルタのバンダナ 96万

 
ウルタのコート上 26万

 
ウルタのコート下 150万

 
ウルタのグローブ 40万

 
ウルタのブーツ 120万

 
計488万
 
さすが皇族
 
目が飛び出そうなお値段です
 
ですが私はプチセレブ
 


金策はしませんが ゴールドはそこそこ持っています
 
購入しましょう
 


これで私も皇族みたいなものです
 
このドレアでストーリーを進めましょう
 


ストーリーの内容は
 
クオードとの再会と
 


そして別れ
 
クオードはドラクエ10の男性キャラで
 
ベスト3に入る好きなキャラです
 
本来は仲間想いで
 
部下からも慕われ
 
家族想い
 
ただ 運命の悪戯に翻弄されてしまう
 


悲しいですね
 
 
 
クオードがメレアーデと幸せに暮らす
 
そんな時間軸のストーリーも
 
作って欲しいですね