ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

向日葵のように

今年もやってきましたね
 
トラシュカの季節です
 


他のオンラインゲームは分かりませんが
 
ドラクエ10ではイベントの使い回しが合法化されており
 
誰も異議を唱えることはしません
 
もし私が今日書いた記事を
 
1週間後も使い回したら
 
罵詈雑言が飛んでくるであろうことは
 
容易に想像できますが
 
ネタを使い回していることに
 
誰にも気付かれなかったら
 
それはそれでキツイものがあります
 
使い回しで思い出しましたが
 
私の友人に テンガを使い回している方がいて
 
テンガを使用後は洗って
 
部屋に干していました
 


そんなある日 友人宅へ遊びに行った際
 
干していたテンガが私の肩に
 
 
いけませんね
 
つい笑いを欲しがってしまいました
 
今のところ 笑うところが一つもない?
 
そういえば どこかの俳優は
 
現場監督から
 
「もっと自然に笑ってください」
 
と言われた際
 


「面白くないのに笑えるか!!」
 
とキレていました
 
気持ちは分からなくはないですが
 
俳優を二度と名乗んなよって 思います
 
ようやく肩が温まってきたので
 
話をドラクエに戻します
 
トラシュカはいつも独りで行っていましたが
 
可能ならフレと行ってみたいものです
 
思い返せば先日
 
ブロガー仲間のみるみるさんと半強制的に
 
トラシュカへ行くことになりました
 


まぁ 脳ミソまでニコチンにヤラれている方ですから
 
放っておけば忘れるだろうと
 
軽く考えていたら
 


みるみるさんは予定の2時間前にログイン
 
私の性格上 相手がやる気だと
 
やる気が失せる傾向があり
 
別に眠くはなかったんですけど
 
20時半に寝ました
 
そんな私に フレと遊ぶ資格があるのか分かりませんが
 
遊ぶことにします
 
ちょうど暇そうだった
 
ちん・ぽこみさんと
 


シンさん
 


遊んでいて分かったのは
 
やたらとぽこさんが上手いという事
 


シンさんが異常に下手だという事
 


そして私がどうしようもない事
 


まぁこんなゲーム出来ても
 
行きていくうえで何の役にも立ちません
 
もう止めようと思ったら
 
変なのが来ました
 


帰ろうとした時に誰か遅れてきたら
 
何か帰りづらくなりますけど
 
あれって何故でしょうか
 
「遅れて来るくらいなら来んな」って言うのは
 
やはり人としてダメでしょうか
 
渋々遊ぶことにします
 
私に気を遣ってか
 
全員エビになりましたが
 


誰が喋っているのか
 


すごい分かりづらいです
 
あと点数がまとまって低いと
 


中日のクリーンナップみたいで
 
すごい恥ずかしいです
 
そうこうしているうちに
 
あんさんにも追い抜かれ
 


失意のまま 現場を去りました
 
 


3回くらいやれば
 
お腹いっぱいです