ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

課金で桜を咲かせよう

私のフレに フカノさんという方がいて
 
定期的に 私の家のスラチャを襲撃するという
 


高尚な趣味をお持ちです
 
なんでも大のみるみるさんファンということで
 
みるみるさんのキャラデリを知ったときは
 
ショックで
 
ビールも喉を通らなかったそうですが
 
今では 鼻からテキーラを飲むほどに
 
進化を遂げたそうです
 
そんなフカノさんから先日 お手紙を頂きました
 


桜を咲かせろと言っています
 
思い返せば数年前の ある春の日
 
外出先から戻った課長が
 
桜の見事に咲いた桜の枝を
 
事務所に持ってきました
 
「これ綺麗だろう〜」
 
課長は上機嫌でしたが
 
桜の枝を折るのは犯罪です
 
そのことを課長へ問い詰めると
 
課長は急に不機嫌になり
 
「ひ、拾ったんだよ!!たまたまだよ!!」
 
たまたま満開の桜の枝が都合よく
 
落ちているものでしょうか
 
私がさらに問い詰めると課長は
 
「俺が拾ったと言えば拾ったんだ!!」
 
とブチ切れ 桜の枝を8つに折り
 
ゴミ箱へ捨てました
 
それ以来課長の口から
 
桜という言葉が出てくることはありません
 
 
 
 
何の話でしたかね
 
マイタウンを桜でハウジングする話でした
 


我がマイタウンのハウジンガーは
 
あんさんですが
 
最近あんさんは
 
マインクラフトというゲームで
 
ゾンビの殺戮に明け暮れていると
 
風の噂で聞きました
 
そんなゾンビ野郎にハウジングを任せていては
 
いつになっても桜は咲きません
 
自分で咲かせることにします
 
調べてみると 桜は300円で買えます
 


高いのか安いのか
 
私にはよく分かりませんが
 
これ以上スラチャを荒らされる前に
 
手を打つべきでしょうか
 
購入
 
さっそく桜を植えましょう
 
本邸は十分賑やかなので
 
別邸を桜で彩ることにします
 


桜の大きさは 4種類
 


特大だと 設置するのは楽なんですけど
 
桜だと分かりにくいのが難点ですね
 


適当に並べてみます
 


それなりに綺麗になりました
 
 
 
アストルティアの桜も 悪くはないですが
 
やはりリアルの桜には
 
遠く及ばないですね