ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

からっぽの鳥カゴのように

みなさん アリってお好きですか?
 
モハメド・アリではないです
 
虫のアリです
 


モハメド・アリは好きでも嫌いでもないです
 
そもそもモハメド・アリをよく知りません
 
「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
 
のがモハメド・アリですよね
 
ヒラヒラ飛んでいる蝶を捕まえようとして
 


ブスッと刺されたら
 
すごい嫌だなとは思いますけど
 
私の話したいのは虫のアリです
 
アリは「アリとキリギリス」のように
 


好意的に描かれる印象がありますが
 
私は中学生の時に遠足で
 
アリに弁当を侵略されて以来
 
アリを見ると 殺さずにはいられなくなります
 
アリの巣を見付けると
 
多少時間に追われていても
 
水責めにしてしまうくらいには
 
シリアルアリキラーです
 
とても優しい方を
 
「虫も殺せないような」
 
という表現を使いますが
 
虫を殺せないような人でも
 
アリは殺していると思います
 
私はよく人から
 
「ぐりんうぇるさんって、優しそうですよね」
 
と言われ 悪い気はしていなかったのですが
 
褒めるところが一つもない場合
 
場を取り繕うために
 
この言葉を絞り出すと知り
 
強く太ももを叩いたものです
 
明日から課長に
 
「課長って、優しそうですよね」
 
と声をかけようと思います
 

 
現実世界には夢も希望も見出だせないので
 
優しそうなフレで溢れているアストルティア
 
ストーリーでも進めることにします
 


今回のお話は 感情を失ったプクリポを笑わせ
 
感情を取り戻すというもの
 


私のフレのプクリポ
 
5月頃から感情を失い
 


それを取り戻すべく
 
日曜8時になると
 
自分探しの旅をTwitterで開催していますが
 
いまだに見付からないようです
 
そういえば以前の記事で
 
ロン毛には小顔効果があると
 
書かせて頂きましたが
 


私にも髪を伸ばしてみたいと思った時期がありました
 
ただ私の通っていた学校は
 
校則が異常に厳しく
 
頭髪を5厘より長くすることは
 
固く禁じられていました
 


それでも伸ばしたかった私は
 
頭髪の代わりに
 
陰毛を伸ばし始めました
 
陰毛を伸ばし始め
 
数ヶ月経った頃
 
あることに気付きました
 
私の息子が小さく見えることに
 


そうです
 
小顔効果が発動していたのです
 
モテるために伸ばし始めたのに
 
小さく見えてしまっては本末転倒です
 
悩んだ私は 思い切って剃毛することにしました
 
長い髪で覆われていた息子は
 
すっきりと
 
よりはっきりと
 
その全体像を明らかにしましたが
 
やはり 小さいままでした
 
 
もう少しでversion4が終わりそうです