ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

炎上商法

多くのブロガーが
 
毎日のようにブログを更新し
 
毎日のように炎上していますが
 


私も週に2回は炎上しているため
 
頭髪と陰毛の違いが
 
分からないまでになりました
 
なぜ人は炎上を繰り返すのか
 
今回はその謎に迫ります
 

 
【炎上しやすい記事】
1.悪口
2.晒し・暴露
3.不謹慎
4.便乗
5.無許可
 
 
(1.悪口)
誰かの悪口を書くと
 
よく炎上します
 
自分が書いた悪口の
 
数倍の悪口が返ってきます
 
いじめっ子が叩かれるのと
 
同じような理屈でしょうか
 
 
(2.晒し・暴露)
誰かを晒したり
 
誰かの秘密を暴露したりすると
 
よく炎上します
 
誰のことか分からないように書いても
 
書かれた本人は分かりますし
 
書かれた本人は気付かなくても
 
周りが教えてくれるので
 
どうしても気付かれます
 
 
(3.不謹慎)
誰かが亡くなった時
 
それを記事にすると
 
よく炎上します
 
「書きたい」
 
という欲求は
 
ブロガーなら誰でもありますが
 
繊細なネタは注意が必要です
 
 
(4.便乗)
話題になっている誰かに便乗して
 
ネタにすると
 
よく炎上します
 
アクセス数狙いだと思って
 
叩かれやすいからでしょうね
 
私もよく木馬に乗って叩かれますが
 
叩きやすい高さなんでしょうね
 
 
(5.無許可)
許可を取らずに記事にすると
 
よく炎上します
 
ブログに出たい人がいれば
 
出たくない人もいます
 
ちんちんを出したい人もいれば
 
お尻を出したい人もいます
 
 
 
いろいろ書きましたが
 
百聞は一見に如かずと言いますし
 
実際に炎上しそうな記事を書いてみましょう
 
 
 
【魔王のYouTubeデビュー】
 
俺の名はぐりんうぇる
 
探偵だ
 


先日 気になるタレコミが寄せられた
 
「魔王のYouTubeデビュー」
 

www.youtube.com

 

いまだにテレビは叩いて直すという

 
昭和スタイルを貫いている魔王に
 
果たしてYouTubeという高度な技ができるのか
 


これは事件の匂いがプンプンするぜ
 
これが魔王のチャンネルか
 


再生回数 7回
 
魚が一匹も釣れない釣り動画でも
 
数百再生は行きそうなものだが
 
逆にこれは見たくなる動画だ
 
たまには時間をドブに捨てるのも
 
惡くはないだろう
 
 
 


「こんにちは〜オガ姐さんよ〜♪
初めての動画なんだけど、何しようかしらね〜
こっちのサブクエかしら〜
でも面倒くさそうね〜
やっぱりこっちのクエかしら〜
う〜ん、これはイマイチかもね〜
困っちゃうわね〜」
 
 
俺はいったい何を見せられているんだ
 


なぜ記念すべき第一回目から
 
何をするか決まっていないんだ
 
最初くらいガチガチにやることを決めておくのが
 
普通じゃないのか?!
 
ドラクエ10の動画を見に来たはずが
 
ババアのフリートークを聞かされている
 
なんて面白い展開なんだ
 
 
 
熟女好きな方は ご覧ください