ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

2024年メジャーリーグ日本選手予想

プロ野球よりもメジャーリーグが気になる
 
そんな方も多いのではないでしょうか
 
メジャーリーグは世界最高峰の舞台ですから
 
それは仕方ありません
 
WBCで日本は優勝したからプロ野球の方がすごいのでは?」
 
そう思っているのは徳光和夫くらいでしょう
 
確かに日本のWBC優勝は感動しました
 
しかしプロ野球メジャーリーグより優れているかと言ったら
 
それは違います
 
それを語り出したら長くなるので
 
今回は割愛します
 
今回書きたいのは
 
日本人選手の成績予想です
 
私が個人的に注目している選手をピックアップして予想します
 

 
まずはみんな大好き 大谷から
 
          打率  本塁打  勝利  防御率
2021  257         46        9       3.18
2022  273         34      15       2.33
2023  304         44      10       3.14
2024  280         30      —           —
 
大谷のすごいところはただ二刀流なだけでなく
 
両方で超一流なところですね
 
今シーズンは怪我の影響で打者に専念しますし
 
ドジャースへ移籍して1年目
 
不安要素はとても大きいです
 
休みながらの出場になるでしょうが
 
30本塁打は大谷にとってイージーに思えます
 
また 「世界一稼ぐ通訳者」として
 
同業者からの舌打ちが止まらない水原さん
 
通訳の仕事には大谷以上に厳しい目が向けられるでしょう
 
 
 
次は日本の大エース 山本
 
             勝利  防御率
2021        18        1.39
2022        15        1.68
2023        16        1.21
2024        12        3.50
 
山本にとって日本は狭すぎたのか
 
野球ゲームでも実現困難な成績を叩き出し続け
 
満を持してメジャーへ
 
実力は疑う余地はありませんが
 
天才といえど適応には時間を要するでしょう
 
それでも二桁勝利は確実か
 
かつて「30億円のモップ」と評され
 
車を運転して練習場へ向かうだけで
 
「働けばーか」
 
と歓声を贈られた
 
井川慶の二の舞を踏まないことを願ってやみません
 
 
 
次は元日本の4番筒香
 
            打率 本塁打
2021       —           —
2022       —           —
2023       —           —
2024       —           —
 
かつてはDeNAの主砲として
 
不動のレギュラーだった筒香ですが
 
海を渡ってからは
 
飛ぶ鳥にウンコを落とされる勢いで 評価は急降下
 
ここ3年はメジャー出場すらゼロ
 
早くも「永遠のゼロ 〜シーズン2〜」の主役として
 
名前が挙がっているとかいないとか
 
日本に早く帰ってこい筒香
 
そう願うファンもゼロに近付いています
 
 
 
最後はみんな大好き藤浪
 
             勝利 防御率 死球
2023         7        7.18       7
2024         ?             ?       ∞
 
 
日本時代から160キロを超える豪速球と
 
制御不能なコントロールを合わせ持ち
 
「投げる無法地帯」
 
と恐れられた藤浪
 
それは海を渡っても変わることはなく
 
百戦錬磨のメジャーリーガーからも
 
「誰だ藤浪に殺人許可証を発行したのは!!」
 
と抗議の声が後を絶たない
 
死球の数イコール死体の数
 
ホラー映画で満足できない方は
 
ぜひ藤浪を見てほしい
 
 
 
 
藤浪はたぶん 今年もダメです