ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

狙ってブログランキングを上げるには

ブロガーの方の多くは
 
ブログランキングへ参加されています
 


「ランキングなんて気にしない」
 
という方もいらっしゃるでしょうが
 
「じゃあなぜブログランキングへ参加しているのか」
 
という話にもなってきますし
 
気になるのが自然な気もします
 
私がブログランキングに参加して
 
たぶん5年くらい経ちました
 
そうすると次第に分かってきます
 
 
今回はその方法をご紹介しましょう
 

 
 
ブログランキングの上げ方】
1.1週間連続で書く
2.タイトルにこだわる
3.旬なネタ
4.ドラクエのことを書く
5.悪口を書く
6.投票を張る
 
 
(1.1週間連続で書く)
ブログランキングは1週間の合計ポイントで決まります
 
なので1週間連続で更新すると
 
必然的にランキングは上がります
 
世の中には
 
「三日坊主」
 
という諺がありますが
 
私は子供の頃
 
三日で止めても一日で止めても同じじゃないか
 
という理由から
 
たいていの習い事は一日で止めていましたが
 
ランキングを上げたいなら1週間は続けてください
 
 
 
(2.タイトルにこだわる)
ランキングを上げたいなら
 
そもそもブログを読んでもらわないと始まりません
 
なので読者様にビビッとくるタイトルにする必要があります
 
自分にビビッとくるからといって
 
好きなAVのタイトルをつけてはいけません
 
思わず読みたくなるような
 
そんなタイトルを付けましょう
 
例えば?
 
そうですね
 
「6つのコスチュームでパコパコ」
 
なんてのはいかがでしょうか
 
思わずレンタルしたくなりますね
 
 
(3.旬なネタ)
ブログは何といっても鮮度が命です
 
今一番流行っているものを書く必要があります
 
災厄の王なんて誰が読むんですか
 
ここ5年はログインしていないから流行りが分からない?
 
そうですね
 
ピラミッド攻略記事なんて書いたら
 
バズリそうですよね
 
 
(4.ドラクエのことを書く)
 
読者様のほとんどは
 
ドラクエの記事を読みたいわけです
 
誰が野球の記事なんて読みたいんですか
 
勘弁してくださいよ
 
じゃあどこで野球の記事を読めばいいのか?
 
スポーツ新聞を買ってください
 
 
 
(5.悪口を書く)
最近の世の中は モラルやマナーに厳しくて
 
悪口を言うと叩かれる風潮があります
 
ただ不思議と
 
誰かの悪口を書くと
 
ランキングは上がります
 
これはおそらく
 
そういうのを読みたい方が
 
一定数いるという事実を
 
示しているのでしょう
 
確かに 課長が部長に怒られていると
 
めちゃくちゃ嬉しいですからね
 
そういえば以前みるみるさんが
 
私の悪口をブログで書きまくっていましたけど
 
たいしてランキングは上がりませんでしたね
 
不思議ですね
 
悪口書くなら笑い取れやって
 
思いました
 
 
(6.投票を張る)
ランキングバナーをクリックすると
 
ポイントが入るわけですが
 
あれは1人1日1回までです
 
たまに
 
「ぐりんうぇるさ〜ん、今日バナー10回ポチリましたよ〜♪」
 
と言ってくる方がいますけど
 
最初の1回以外意味ないですからね
 
ただ 投票ボタンを設置すると
 
その分もランキングに加算されるそうです
 
つまり1人1日2回になります
 
試しに投票ボタンを設置してみようかと思いましたが
 
やり方がよく分からなかったので
 
諦めました
 
 
 
ITに弱いIT企業勤務のサラリーマンです
 
クリックお願いします