ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

キャラデリする理由

私は以前キャラデリについて
 
記事を書かせて頂きましたが
 
笑いに走ったり
 
下ネタに走ったりで
 
真面目に書きませんでした
 
今回はキャラデリする理由を
 
真面目に書いていきたいと思います
 
もし私が笑いに走ったり
 
下ネタに走ったら
 
罰としてその時点で
 
ブログを書くのを止めようと思います
 
よろしくお願いします
 


まずはさっそくキャラデリする理由を考えてみます
 
 
【キャラデリする理由】
・人間関係
・バンされた
・その他
 
 
大きく分類すると
 
上記の3つになります
 
一番多そうなのは
 
人間関係
 
人間関係に疲れた方は
 
一度キャラデリすることにより
 
新たな人間関係を構築することが出来ます
 
次に
 
バンされた
 
RMTなどに手を出し
 
強制的にキャラデリされるパターンです
 
最後に
 
その他
 
私が一度キャラデリした理由は
 
これに該当します
 
キャラデリに至ったキッカケは
 
いろいろとあったので
 
ここでは語りませんが
 
キッカケはキッカケに過ぎず
 
理由ではありません
 
私はサービス開始からドラクエ10をしていますが
 
ストーリーをあまり覚えていませんでした
 
一番好きなドラクエ5
 
何度も何度も最初からプレイしたので
 
最初から最後まで鮮明にストーリーを覚えています
 
ドラクエ10は長い事遊んでいるのに
 
ほとんど覚えていない
 
オンラインゲームなので
 
ストーリー以外のやり込み要素が多いためとも言えますが
 
ずっとモヤモヤしていました
 
キャラデリすると
 
レベルも1からになり
 
理論値のアクセも
 
アベルトも
 
フレも
 
課金アイテムも
 
全て失います
 
それと比較した上でも
 
私にとっては最初からストーリーをすることが大切でした
 
フレに対してあまりにも冷たいのではないか
 
読んでいてそう思われた方もいるでしょう
 
当時の私のフレは確か
 
150人
 
そのうち140人は 事実上引退していて
 
残りの10人は 小学校中退ということもあり
 
日本語が話せず
 
意思の疎通は図れませんでした
 
今はストーリーを中心に遊んでおり
 
とても快適なアストルティア生活を贈っています
 
 
 
キャラデリしたことに
 
後悔は一切ありません
 
version6をクリアしたら
 
またキャラデリしようと思います