ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

狂気の沙汰ほど面白い

やってきましたね
 
 


おそらく多くの方が こう思っているでしょうね
 
「使い回しイベントじゃねぇか」
 
ですが考えてみてください
 
お盆もクリスマスも正月も
 
全部使い回しイベントですが
 
誰もそんな文句は言いません
 


私が思うに日本は
 
イベントが多過ぎます
 
誕生日は 二十歳を過ぎたらもう
 
祝わないで良いと思います
 
結婚記念日は 結婚式を挙げたんだから
 
それで十分じゃないですか
 


入籍記念日は その言葉を聞いただけでイラッとします
 
「入籍記念日」という言葉を作った方
 
見つけ次第 3発殴ります
 
よくよく考えてみると
 
私がバトエンの記事を書くのも
 
まあまあの回数になるわけで
 
使い回しと言えなくもないですが
 
誰も覚えていないと思うので
 
このまま続けさせて頂きます
 


バトエンのタイプを大きく分けると3つ
 
・スピード系
・スタミナ系
・バランス系
 
細かく分けると200くらいに分かれますが
 
うちは攻略ブログではないので
 
3つで十分です
 
私が好きなのはスピード系
 
早い男は嫌われますが
 
相手の嫌がることをするのがバトエンの王道です
 
勝てないからといって
 
イライラしてはいけません
 
4人対戦ですから 確率上は4回に1回は勝てます
 
しかし現実とは 時として残酷であり
 
10回やっても 一度も勝てませんでした
 


そういえば今年のGWは
 
自分探しの旅と称し
 
競艇に出かけました
 
競艇は確率上 6回に1回は勝てるはずですが
 


20レースやって1レースも勝てず
 
自分を見失い
 
見知らぬおっさんと二人で
 
人目もはばからず号泣しました
 
今回は涙が涸れていたのか
 
何の感情も湧きませんでしたが
 
30分ほど遊んで手に入れた景品はこちら
 



割と好きです
 
こういう装備
 
 
 
読み疲れた方はここでお帰りください
 
 
読み足りない方は後半をお読みください
 
 


 

 
よくブログのタイトルで
 
【ネタバレあり】
 
という一文を見かけます
 
よくよく考えてみると
 
まったくネタバレしないように書くのは
 
とても難しいです
 
なので微妙だと思ったら
 
【ネタバレあり】って書いておけば
 
変なイチャモン対策になるので
 
便利なわけです
 
そこでふと思ったのが
 
もし桃太郎をまったく知らない人に
 
ネタバレせずに概要を説明しようと思ったら
 


どう説明したらよいでしょうか
 
まず 桃はネタバレなので言えませんね
 
サル・キジ・イヌもネタバレでしょう
 


きび団子もアウトです
 
鬼退治も 鬼に勝ったというのもネタバレです
 
以上を踏まえ
 
ネタバレなしの桃太郎を考えてみました
 
 
 
М太郎【ネタバレなし】
 
昔々あるところに
 
お爺さんとお婆さんが住んでいました
 


お爺さんとお婆さんは
 
とある営みを行い
 
男の子を授かりました
 
男の子はすくすくと成長し
 
以前から敵対関係にあった
 
О氏へのカチコミを計画
 


腕っぷしには自信のあったМ太郎ですが
 
万全を期すために
 
3匹の獣とブツの取引を交わし
 
仲間にしました
 
そして遂に М太郎とО氏の全面戦争へ突入
 
果たしてМ太郎の運命は如何に
 
 
 
少しくらいは
 
ネタバレていいなって思いました