ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

君と歩みたい。この空の下を

うちの子供は好き嫌いが激しくて
 
チーズバーガーとポテトしか食べないため
 
よくメジャーリーガーと見間違えます
 
ですが私の作った卵焼きは
 
美味しいと言って食べてくれます
 


ただその食べ方は
 
卵焼きをマヨまみれにする
 
マヨフォンデュ式なため
 


卵焼きを食べているのか
 
マヨを食べているのか
 
見解が分かれます
 
先日 卵焼きを作った際は
 
マヨネーズが切れていたので
 
卵焼きを一瞥しただけで
 
一口も食べてくれませんでした
 
最近は キューピーを見ると
 
何だかイラッとします
 

 
気付けば貯まっていました
 
ハッピーハート
 


売っていいのか迷って
 
処分に困り
 
その結果 頭を悩ませる厄介者です
 
直訳すると
 
「幸せの心臓」ですが
 
ストレスが増える分
 
心臓にはアンハッピーです
 


よくよく考えてみると
 
「幸」や「ハッピー」と付くものは
 
あまり幸せそうではありません
 
例えば 「幸子」という名前
 
逆に幸が薄そうですよね
※これは個人の見解です
 
他には ハッピーハロウィン
 


近所のクソガキがお菓子をねだりに来る
 
クソイベです
 
ハッピークリスマスも
 


独り者にとっては
 
寂しさを痛感する
 
そんなイベントです
 
ハッピーバレンタインは
 


もてない男が絶望する
 
この世に存在してはいけないイベントです
 
話が少し脱線しましたが
 
ハッピーハートの処分に最適なのは
 
モンスター格闘場
 


いまさらバッジを集めて何の意味があるのか
 
私には分かりませんが
 
参加権も貯まってきたので
 


遊ぶことにします
 
そういえば 以前捕まえた獣はどうなったのか
 
様子を見てみましょう
 


知らないうちにたくましく成長しています
 
ただ 装備がありません
 


使うには時期早漏でしょう
 
ちなみに 彼らの名付け親であるぽこたんは
 


腹筋が8つに割れていることで有名ですが
 
腹筋ワンパックごとに
 
ファンクラブがあるそうです
 
それはさておき
 
いつものメンバーで挑みます
 


ひたすらコインを集め
 


54万枚集まりました
 


これをバッジパックと交換
 
と思いましたが
 
まだブローチすら完成していないので
 
アンクと交換します
 


ハッピーハートは使わないのか?
 
幸せって 使うものではなく
 
人に分け与えるものだと
 
私はそう思います
 
 
 
幸せそうな人を見ると
 
段差で小指を強打しちまえって
 
思っています