ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

寒さに震えながら

たまに通勤中 会社の方を見かけることがあります
 


仲の良い方なら 迷わず話しかけますが
 
よく知らなかったり
 
あまり好きでない方の場合は
 
一瞬迷います
 
先日も 通勤中に課長を見かけました
 
私のとれる選択肢は2つです
 
1.話しかける
2.話しかけない
 
仮に「1.話しかける」を選択した場合
 
2つの事象が想定されます
 
1-1.機嫌が良い
1-2.機嫌が悪い
 
機嫌が良い場合は
 
口臭に耐えるだけで済みますが
 


機嫌が悪い場合は
 
ネチネチと何かしら因縁をつけられます
 
では「2.話しかけない」を選択したらどうなるでしょう
 
こちらも2つの事象が想定されます
 
2-1.気付かない
2-2.気付く
 
話しかけなかったことに気付かなければ
 
何も起こりません
 
最悪なのは話しかけなかったことに気付いた場合
 


課長は無駄に人の気配を察知する能力が高く
 
プライベートで街中にいても
 
バレることがあります
 
「お前、何で挨拶せえへんのや?!おぉん?!!」
 
となる事は容易に想像できます
 
仕方なく私は しぶしぶ課長へ話しかけました
 
「おはようございます、課長」
 
よく見ると 知らない人でした
 
紛らわしいハゲ方は止めてください
 

 
また貯まってきました
 
ジェム
 


ジェムは放っておいても勝手に貯まりますが
 
お金は減るばかりで
 
そうそう増えません
 
理由は分かりません
 
ゴールドは減りはしませんが
 
増えもしません
 
理由は分かります
 
ログインしていないからです
 
今回目を付けた本はこちら
 


version4の攻略本です
 
version4は先日クリアしたので
 
攻略本に用はありません
 
欲しいのは購入特典の
 


しぐさ書・寝る3
 
寝るしぐさは 種族によって寝方が違うため
 
実際に使ってみないと分かりません
 
ワンチャン ボブ・サップにKOされた曙のしぐさが
 
手に入るかもしれませんね
 
購入します
 


さっそく使ってみましょう
 
せっかくなので しぐさ・寝る 寝る2と比較してみます
 
※寝る

 
※寝る2

 
※寝る3

 
 
高い割には微妙でしょうか