ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

無垢なる人

1年が経つのは早いもので
 
もう年末です
 
1週間が経つのは遅いのに
 
1年が経つのは早い
 
この矛盾に答えを見出だせないまま
 
そこそこの月日が流れました
 
年末というと 忘年会の季節です
 


お酒は好きですが 忘年会は嫌いです
 
忘年会の建前は
 
その年の労をねぎらうというものですが
 
実際のところは 上司の機嫌を取り
 
上司を気分良くさせるだけの
 
クソイベです
 
そんなクソイベでも
 
持っておくと便利なのは
 
「芸」
 


「芸は身を助ける」という言葉もあるように
 
芸は持っておくに越したことはありません
 
ただ忘年会という特殊な場
 
高尚なフリートークを展開したところで
 
脳まで酒にヤラれた課長連中を
 
唸らせることは難しいでしょう
 
もっとシンプルで分かりやすく
 
原始人でも理解できる
 
そんなギャグが理想的です
 


例えば「ドラマ北の国から」で
 
田中邦衛が披露した一発ギャグ
 
「ほたる」
 
※私はつい最近まで「ほたる」をお尻の光る蛍だと思っていました
 
「ほたる」に匹敵する一発ギャグはないものか
 
私は仕事中に寝る暇も惜しんで考えました
 
そして辿り着きました
 
「ジャニーでーす」
 
と叫びながら全裸になり
 
博多駅を博多口から筑紫口まで全力で駆け抜けるという
 
令和に相応しい一発ギャグ
 
披露するその日が 楽しみでなりません
 

 
 
真面目な皆さんはきっと
 
月に2回は邪神へ通われていると思いますが
 
不真面目な私は
 
年に1回しか通っておらず
 
偶然にも 課長が毎月主催している
 
飲み会への出席回数と
 
ピタリ一致してしまいます
 
ただ日頃の行いの良さ故か
 
良さげなベルトが出ました
 


天地用として重宝するでしょう
 
欲を言えばあと一つくらい
 
有用な効果が欲しかったですが
 
致し方ありません
 
問題なのは 天地のレベル
 


レベル50です
 
年1でしかログインしないエアプでも
 
もう少しはマシでしょう
 
何はともあれ 職業クエストからでしょうか
 


アストルティアではちょいちょい
 
関西弁のキャラが登場しますが
 

※これは京都弁?
 
他の方言キャラは
 
記憶にありません
 
博多弁キャラや
 
鹿児島弁キャラ
 
青森弁キャラがいても良いはずです
 
そういえば以前 鹿児島弁の映画が上映された際
 
鹿児島弁の難解さのため
 
すべて字幕付きで放送されたそうです
 
そうこうしているうちに
 


1時間半ほどでクエスト終了
 


あとはレベル上げ
 
メタキンが23枚あるので
 


可能なら持ち寄りしたいところです
 
ただ朝5時ということもあり
 
誰もいません
 
野良で行こうにも
 


誰もいません
 


みんなレベル上げは終わられたのでしょうか
 
ヴェリナードでマリンスライムを奪い合いながら
 
フィールドを駆け回っていた頃を懐かしく思いますが
 
二度とあんなクソみたいなレベル上げはごめんです
 
メタル迷宮へ行きます
 


しかし特急メタル迷宮は
 
早くて楽ですね
 
一度味を占めてしまったら
 
元のメタル迷宮には戻れません
 
唯一のデメリットは
 
デブと占い師に会えないことですが
 
別にいないならそれで問題はありません
 
30分でレベル97へ
 


まだ実戦で使えるレベルではありませんが
 
メタル迷宮券も切れたので
 
今回はここで終わります
 
 
 
朝5時にメタキン行ける方
 
募集中です