ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

夕焼けの雪化粧

私はタコが好きで
 
よく刺し身で頂くのですが
 
タコってその美味しさの割に
 
扱いが雑な気がします
 


例えば「このタコ野郎が!!」
 
って誰でも1日に1回は口にすると思いますが
 
タコに似ているイカ
 
あまり口にしません
 
「このイカ野郎が!!」
 
って言われても 悪い気はしません
 


良い気もしませんけど
 
タコとイカの違いは何だろうかと
 
考えてみたのですが
 
頭でしょうね
 
タコはその滑らかなフォルムからどうしても
 
ハゲを連想します
 


タコにその頭をどうにかしろと言っても
 
タコはタコであることに誇りを持っているでしょうし
 
難しいでしょう
 
人間側で対策するしかありません
 
つまりハゲている有名人の好感度を上げるしかありません
 
ハゲている有名人といえば
 
 
好感度とは正反対の地点にいる?
 
ならば小倉さんですね
 
ハゲであることを公開していない?
 
てっきりすでに全国区かと思いましたが
 
ならば志村けんですね
 
不謹慎が過ぎる?
 
となると平尾コーチしかいませんね
 
 
 
タコはタコでいいかなって
 
思いました
 
 

 
 
この日はレベル上げをやります
 
最近はフィールドでのレベル上げを試していましたが
 
メタル迷宮に勝るものはありません
 


私がドラクエ10で好きなコンテンツは

 
ストーリーとレベル上げです
 
最近は暴言を浴びせ合うエンドコンテンツが
 
盛り上がりを見せているそうですが
 
私みたいな可憐な冒険者には
 
他の誰かに左右されることなく
 
一人で遊べるコンテンツが良いですね
 
私は週に0〜2回ログインしていますが
 
このくらいの頻度なら飽きないので
 
長く続けることが出来ます
 


ブログも最近は週に0〜4回書いていますが

 
このくらいが無理なく続けられます
 
仕事は週に5〜7回やっていますが
 
心身ともに限界を越えつつあります
 
仕事も週に1〜2回が理想ですが
 
生活が成り立ちそうにありません
 
そうこうしていると メタル迷宮券が尽きました
 
貯めるのは大変ですが
 
使うのは一瞬です
 
お金と一緒ですね
 
今月は飲み会が多いせいもあり
 
お小遣いは残り12円
 
無事に年を越せるのか
 
不安な日々を過ごしています
 
話は少し逸れましたが 玉給は817万
 


ダークトロルの6倍です
 
フィールドでレベル上げなんて
 
やるもんじゃないですね
 
レベル120まで上がれば
 
最新装備を装備できるので
 
もう少しです
 

 
週に8回くらいは
 
会社を辞めたいと思っています