ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

仄暗い雪空の下で

日本語は難しくて
 
1つの言葉が
 
2つ以上の意味を持つ場合があります
 


例えば 「オナチュウ」という言葉
 
先日ウェブ会議で
 
「彼はオナチュウの田中さん。今後よろしくね」
 
と紹介されました
 
「オナチュウ」には
 
「同じ中学」という意味と
 


「オナニー中」という
 
2つの意味があります
 
ウェブ会議ということもあり
 
田中さんの下半身は確認できなかったので
 
真相は闇の中ですが
 
もし田中さんが相撲部だった場合
 
事態はもっと深刻になっていたはずです
 
みなさんご存知の通り
 
お相撲さんは 3分に1回は四股を踏みます
 


また 四股を踏むことを
 
「シコる」と言います
 
そうなると必然的にウェブ会議中であっても
 
「オナチュウの田中さんがシコりに行きました」
 
という緊急事態が
 
会議中に度々発生してしまいます
 
ちなみに田中さんは相撲部ではなく
 
サッカー部でしたが
 
蹴るより 蹴られる方が好きだそうです
 

 
 
始まりましたね
 
バトエン大会 後半戦
 


前半戦との違いは マイデッキで戦うこと
 
ボーリングで言うところの
 
マイボールみたいなものですが
 
持っているだけで 上級者感を演出できます
 


ただ実際に上手いかというと
 
そうでもなく
 
以前会社のボーリング大会で
 
一人だけマイボールを持参した鈴木さんは
 
散々マイボールをイジられ
 
嫌気が差したのか
 
「俺が1回でもガーター出したらマイボールなんかくれてやるよ」
 
と言い出しました
 
今は課長がそのマイボールを
 
漬物石として使っているそうです
 
ボーリングはともかく
 
バトエンではマイデッキを整えないと
 
勝負になりません
 


前半戦で貯めたバトエンポイントで
 
バトエンと交換します
 
あと私のようなキャラデリヘル勢は
 
バトエンのストーリーも進めなければ
 
使えるバトエンが増えません
 
正直 これは盲点でした
 
バトエン大会をするためにログインしたのに
 
違うことをしている
 


嫌いではありません こういうの
 
1時間半ほどかけて 感情移入しがたい
 
クソみたいなストーリーが終了
 


そしてようやくマイデッキの構築へ入ります
 
正解は分かりませんが
 
良さげな3本を選択
 


全員即死系の技を持つ
 
当たり屋スタイル
 
戦う相手はさぞ怖かったことでしょう
 
1時間半ほど戦い 景品をゲットしました
 

 
バトエンをいろいろ試した方が楽しめますね