ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

男は心のどこかに寂しさを抱いている

この日はストーリーを進めます
 
今回は 謎の少女イルーシャと旅をするというもの
 


年は若そうですが 苦労を重ねてきたのでしょうか
 
総白髪です
 


顔立ちは整っていますが
 
満足な栄養を取れなかったのでしょうか
 
何もありません
 


メレアーデに会いたい
 
そう強く願いましたが
 
メレアーデはここにはいません
 
そういえば フレのロビンさんも言ってました
 


「住めば都はるみ
 
慣れれば良い面も見えてくるでしょう
 
しかし残念ながら私は
 
エドはるみ世代ということもあり
 
都はるみを存じ上げません
 
ググってみると
 
かなりの熟女
 
何となくロビンさんの年齢が分かったところで
 
前に進みます
 


イルーシャの特技は
 
汚れた空気を吸い込み
 
綺麗にするというもの
 


つまり 空気清浄機です
 
空気は綺麗になるかもしれませんが
 
イルーシャの肝臓は汚れそうですし
 
吐息とオナラは臭そうですよね
 


そりゃあ 白髪も増えます
 
汚れた空気を吸い込むという点においては
 
喫煙者も同じといえますが
 


喫煙者は 汚れた空気を吸い込み
 
汚れた空気を吐き出すわけで
 
何の役にも立っていません
 
ちなみに 愛煙家のみるみるさんは
 
家の洗濯機が壊れ
 
毎日コインランドリーへ通っているそうですが
 


近所の小学生からは
 
「小豆洗い」
 


と呼ばれているそうです
 
ところで 魔界には
 
「ひきかえせ」を連呼する物体がありますが
 


「ひきかえせ」と言われて引き返す方は
 
そう多くはないはずです
 
例えば 「押せ」と言われたら押しにくいですが
 
「押すなよ」と言われたら押しますよね
 


つまり 本当に引き返してほしかったら
 
「ひきかえせ」ではなく
 
こう言えばよかったのです
 
「来て…お願い…待ってる…」
 
 
 
 
ガッキーに言われたら
 
何の迷いもなく行きますが
 
吉田沙保里に言われたら
 
怖くて帰ります