ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

ドラクエに向かない人

ドラクエ生活47日目
 
先日捕獲したモンスターたちは
 
牧場で夜な夜なパーティーを繰り返した甲斐もあり
 
だいぶ懐きました
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160245p:plain


あとはレベルを上げる必要があります
 
レベル上げの方法は
 
メタル迷宮
 
最近は行っていなかったので
 
16枚あります
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160328p:plain


仲間モンスターのレベル上げポイントは以下の通りです
 
 
仲間モンスターレベル上げのポイント
・連れて行く
・超元気玉を使う
・育みの香水を使う
エンゼルスライム帽は効果なし
 
まずは連れて行くこと
 
牧場では経験値は少ししか入りません
 
忘れがちなのは元気玉ではなく
 
元気玉を使うこと
 
育みの香水はバトルロードコインと交換出来ますが
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160259p:plain


私はコインを1枚も持っていなかったので
 
100均で購入した香水を頭から被りました
 
準備が整ったら いざ現場へ
 
レベル上げは 好きな人と嫌いな人
 
ハッキリと分かれると思いますが
 
私は好きです
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160345p:plain


レベル上げが好きな人は
 
ドラクエに向いていると思います
 
ですが 30分程で飽きました
 

f:id:dragonnokaikata:20220305161258p:plain


飽きっぽい方は
 
ドラクエに向いていないと思います
 
なるべく早めに PS4をオークションへ出品しようと
 
心に誓いました
 
まだ弱い気もしますが
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160428p:plain


とりあえず戦ってみましょう
 
問題は 装備がほとんどないこと
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160510p:plain


よくよく考えると 今まで装備を買ったことがありません
 
しかし わざわざモンスターの為に装備を買う行為は
 
自分がカップラーメンで飢えを凌いでいるのに
 
ペットが高級ペットフードに舌鼓を打つ
 
そんな状況といえます
 
結局 ほぼ全裸で実戦へ
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160936p:plain


ボコボコにされるかもしれない
 
そう思っていましたが
 
サポートモンスターが異常に強いこともあり
 
何もしないでも勝てます
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160606p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220305161017p:plainレベル上げをした無駄な時間を返してほしい

 
そう考えた私は
 
おそらく絶望的に ドラクエに向いていません
 
それはさておき サポに寄生してどこまで行けるのか
 
試してみます
 
たまにサポの中に
 
地雷が埋まっていますので
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160811p:plain


それだけは注意しましょう
 
戦闘は ほぼコントローラに振れることなく
 
私の手にあるのは ストゼロだけ
 
それでも勝ち続け
 
Dランクへ昇格
 

f:id:dragonnokaikata:20220305160840p:plain


まだまだ行けそうでしたが
 
この時点で朝の4時ということで
 
泣く泣く 冒険の旅を終えました
 
 
 
モンスター格闘場は することがなくて
 
とても眠くなります