ドラゴンの飼い方

ドラクエより野球が好きです。野球より釣りが好きです

私にとっての神装備

プロ野球が開幕しました
 
球春到来です
 

f:id:dragonnokaikata:20220403164617p:plain


読者様の中には私のことを
 
野球バカとお思いの方が
 
一定数いらっしゃるかもしれませんが
 
そんなことはなくて
 
阪神のスタメンすら
 
名前を聞いてもよく分かりません
 
開幕前は希望に満ち溢れており
 
普段ならドブ臭い電車内も
 
爽やかな草原の風が吹き抜ける様に感じましたが
 

f:id:dragonnokaikata:20220403164722p:plain


開幕9連敗ということで
 
いつものクソみたいな空気に戻りました
 
阪神ファンの多くは
 

f:id:dragonnokaikata:20220403164900p:plain開幕前に戻れたら

 
神頼みされているでしょうが
 
もし開幕前に戻れたら
 
地獄をもう一度体験するだけなので
 
戻らないでいいと思います
 
福留を3番で
 
開幕スタメンに起用する中日
 
今年もダメそうだと思いましたが
 
もっとダメそうな球団がいるとは
 
夢にも思いませんでした
 
私に予知能力はありませんが
 
矢野監督が退任する未来は
 
ハッキリと見えます
 
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165907p:plain

 
 
 
ドラクエ生活57日目
 
飛竜を手に入れたことにより
 
謎の遺跡島へ行けるようになりました
 

f:id:dragonnokaikata:20220403164928p:plain


謎の遺跡島は タダで装備が手に入るので
 
どうしても行きたかった場所です
 
私の現在の装備はこちら
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165015p:plain


別にふざけている訳ではなく
 
大真面目でこの装備です
 
私はここまで装備をほとんど買っていません
 
理由は レベル上限がどんどん解放されるので
 
どの装備を買えばよいか分からないのと
 
サポが強いので 買う必要性を感じない為です
 
とはいえ そろそろ装備は欲しいので
 
謎の遺跡島で手に入れます
 
欲しい錬金効果は特になく
 
+3」を装備して
 
それっぽく見せるのと
 
仲間モンスター用の装備を手に入れるのが目的です
 
私は現在 レベル114のため
 
探索できるのは地下20階までのようです
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165106p:plain


道中 気を失った方もいましたが
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165147p:plain


誰かに平手打ちでもされたのでしょうか
 
そして ゼルメアのストーリーも進行し
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165410p:plain


お礼
にアイテムを頂きました
 
ゼルメアメット
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165539p:plain


プロ野球も開幕しましたし
 
うっかりヘルメットを忘れた時も
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165647p:plain


これさえあれば安心ですね
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165727p:plain


結局 手に入れた装備はこちら
 

f:id:dragonnokaikata:20220403165433p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220403165442p:plain


f:id:dragonnokaikata:20220403165452p:plain


そして気付きました
 
レベルが低くて装備できないことに
 
 
 
メタキンおごってください
 
お願いします